職場が怖い 2 | 子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

長男:大4(元高校球児)
長女:2023.4から社会人
次男:高3 中学不登校(元野球部)
三男:高1 中学不登校(元野球部)
次女:小6 体操
犬:ポメッツ

子供5人の成長、日常生活、仕事のことなどを書いていきます。アラフィフ看護師。2025年起業目指してます。

こんばんはニコニコ



👆🏻の続きです。


またちょっと長いです💧



宿直室に戻ってきて

(宿直室は階段下)

ついでに1階の人の吸引をしようと

廊下に繋がるドアを開けました。


そこを開けて右を見ると

エレベーターです。



ついつい気になって

エレベーターを見ると

2ってついてる驚き


さっき1だったじゃん滝汗


1のくせに

ありもしない地下

行こうとしてたじゃん💦


なんで2なのよー😭


ちょっと怖くなりながら

吸引をし戻ってきました。


その時はやっぱりまだ2


そして3時前に

再び吸引をしに行き

その後

トイレにでも行っておこう

と思いトイレ‪🚽へ。


トイレに行くのには

エレベーターの前を通ります。


その時

2を確認してトイレへ


トイレの中で

「トイレから出て

『1』だったら怖いなぁ」

と思いながらトイレから出て

エレベーターを見ると
















1😱💦💦💦💦


何か降りてきちゃったーガーン


もう鳥肌立ちまくりで

急いで宿直室に入りました💦


3時~5時が

仮眠の時間なんですが

あまりに怖くて眠れそうもないので

夜勤中暇な時にやってる

単語を探すゲームをして

気を紛らしていました💦


仕事中なのにいつもごめんなさい🙏



👆🏻こちら


いつもは単語も

わりと前向きな言葉が多いのに

今回何故か

「いきぐるしい」

とか

「いしきふめい」

とか

普段出て来ない怖い単語が

いくつか出てきて

ますます怖くなり

結局寝れたんだか

寝れなかったんだか

よくわからないうちに

仮眠の時間は終わってしまいました😩



そして

5時に起きてから

ちょくちょく

エレベーターを確認していましたが

それ以降は特に異常はありませんでした😌


その話を日勤に来たスタッフ達に

話していると

最近入職したヘルパーさんが

夜勤をやっている時に

「見えた」

という話を聞きました笑い泣き


やっぱりここ

何かいるよね・・・絶望


そもそも1:30の時の

ドスンッの音は何だったのか❓




どなたか

こういう時に

怖くない方法を教えてください🙏😣


百歩譲って

オバケ👻がいたとしてもいい


怖いと思わなければ・・・


ただ単に

エレベーターの誤作動

ってだけかもしれないですけど

夜中に誤作動は

やめてください😖


その後から

夜勤ではついつい

エレベーターをチェックしてしまう💦


そしてただいま夜勤中


エレベーター動きませんように🙏


最後まで読んでくださった方々

ありがとうございました✨️