職場が怖い | 子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

長男:大4(元高校球児)
長女:2023.4から社会人
次男:高3 中学不登校(元野球部)
三男:高1 中学不登校(元野球部)
次女:小6 体操
犬:ポメッツ

子供5人の成長、日常生活、仕事のことなどを書いていきます。アラフィフ看護師。2025年起業目指してます。

こんばんはニコニコ


私は

サ高住(サービス付き高齢者向住宅)で

訪問看護師として働いています。


昨年の4月に転職したのですが

スタッフのみなさんは

楽しくて優しいし

前職のクリニックとは違って

自分で考えて看護が出来る🥰


今のところ

楽しく働いていますおねがい


多少の不満はありますけど

そんなのは今のところ問題ではない😌


では何が怖いのか・・・😱



霊的なものっていると思いますか?



先日の夜勤。


夜中の1:30頃・・・


上の階からドスンッ

音がしたんです💦


○○さんが転倒したんだガーン


と思い急いで2階へ(階段で)🏃‍♂️💨


21:30頃

なんだか虫の知らせがあって

○○さんの部屋を覗いたら

転倒してたからアセアセ


また転倒したんだと思ったのです💦


階段で2階に上がり

ドアを開けると右側に

エレベーターがあります。



ふとそのエレベーターを見ると

2の数字と⬆️がついてました。


(ここは2階建てです)


誰かエレベーターで上がってくる?


もしかして

音を聞いてヘルパーさんも

上に来るところなのかな。


なんて思いながら

○○さんの部屋に行きました。


エレベーターから

1番近い部屋です。


部屋はドアが全開になっていたので

廊下から部屋の中が見えたのですが

○○さんはトイレに座っていました‪🚽


転倒してなかったー😆

よかった☺️


と思い

そーいえばとエレベーターを見たら

1⬇️がついてました。


でも2階でドアが開いたなら

「2階です」

とか

「ドアが閉まります」

とアナウンスあるはずなのに・・・


私は

○○さんの部屋の入口にいたから

その音は聞こえるはずなのに

何も聞こえなかった🤔


などと思いながら見ていました。


⬇️が消え1だけついている状態


それを眺めながら

誰がエレベーターを使ったんだ?

‪‪✕‬‪‪✕‬さんか?

など考えていたら

1の数字の横に

⬇️がつきました😱


ここは地下なんてない💦


1階より下には行けないはずガーン


びっくりして見ていると

少しして⬇️も消えました😰


怖~と思いながら

宿直室に戻ってきて・・・



長くなるので

続きは次回に・・・😊


十分長かったけど😅



最後まで読んでくださった方々

ありがとうございました✨️