親が出来ること | 子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

長男:大4(元高校球児)
長女:2023.4から社会人
次男:高3 中学不登校(元野球部)
三男:高1 中学不登校(元野球部)
次女:小6 体操
犬:ポメッツ

子供5人の成長、日常生活、仕事のことなどを書いていきます。アラフィフ看護師。2025年起業目指してます。

こんばんはニコニコ


2/4

長男

とある国家試験を受けました。



受けるのは長男


勉強するのも長男


親が出来ることは・・・



一人暮らししてるから

栄養のあるご飯を

作ってあげることも出来ないし

代わりに掃除したり

買い物行ったりして

勉強時間を確保してあげることも

出来ない😔


で、離れたところから

親が出来ることは・・・



運気をあげること爆笑


私にはそれくらいしか

思いつかなくて・・・


年末の大掃除の時に出来なくて

常に片付けたいと思っていた

物干し場とパントリーを

大掃除&断捨離しました😆✨️


燃えるゴミ袋合計7袋😃


あらっ


「7」なんて

数字もいいじゃん照れ


2月に入ってからは

毎日トイレや洗面所


お風呂は旦那や子供がしてるけど

隅々までしてくれないから

気になってるところが

たくさんあって

そういう所を綺麗にして

とにかく運気

あげてきました🆙


試験の時って

答えの候補が2つ3つあって

迷うこと

ありますよね💦


掃除をしながら

長男の脳の中の

汚いもの(不正解)を排除して

綺麗なもの(正解)だけ

残りますように🙏


と願いながら・・・




その夜の

自己採点では

例年の合格ボーダーラインを

越えていると😍


でも

ボーダーラインは

その年の問題の難易度によって

変動があるから

結果が出るまではわからない😣


今までは150点中90点前後取れたら

合格だったのに

一昨年は105点だったとか😱


私が一昨年受けた

公認心理師の試験も

同じ感じだったからわかるけど・・・


どうか例年通りでありますように😌🙏


同じように

試験を受けられた方々

お疲れ様でした🍵


合格率が低い資格ですが

少しでも多くの方が

合格されますように🙏🍀*゜



最後まで読んで下さった方々

ありがとうございました✨️