望みを叶える大切な力 | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは

魂とつながるウォーキング

 

美Styleウォーキングディレクター

Akariです

 

 

七夕ですね


このお天気では

星空は見られませんが

 

雲の向こうの大空のもとでは

織姫と彦星は出逢っているかもしれませんね

 

 



私たちの中にも

プリンセスと王子がいます

 

 

プリンセスは

「こうしたい!」という

自分の本当の想いを

 

わくわくする感覚だったり

これだ!という感覚だったり

 

 

感覚で伝えてくれます

 

 

そして

 

王子は

プリンセスの望みを叶えてあげるため

 

どう行動したらいいか

思考を使って考え

 


アイデア、イメージを創り出し

望みを現実化してくれます

 

 


プリンセスは

「感じる力」「女性性」

 

 

王子は

「考え行動する力」「男性性」

 

 

どちらも

望みを叶える大切な力

 



もし

 

「幸せとはこういうもの」

「望みを叶えるためには苦労しなきゃ」という思い込みで

 

 

プリンセスが

本当の想いを抑えてしまうと

 

 

王子は

見せかけの望み

 

「幸せとはこういうもの」

「望みを叶えるためには苦労しなきゃ」

 

これを

一生懸命叶えようとします

 

 




王子はね

 

とにかく

プリンセスが喜ぶことが大好きだから

 

 

望みが

ズレていようが

 

 

常に

一生懸命!

 

 

そして

 

王子の力って

ものすごく優秀で

 

 

もれなく

望みを叶えてくれます

 (ズレてても、ね)

 

 

王子の力って

本当にすごいんだけど

 

 

プリンセスの声を

察してあげるってことは苦手

 

 

だから

 

本当の望みを叶えるには

 


プリンセスは

自分の想いを素直に王子に伝えること!

 


つまり

 

わくわくする!

しっくりくる

嬉しい!

楽しい!

好き!!!

 

 

それらの感覚を

スルーしたり

抑えたりしないで

 

 

その感覚に

意識を向けること♡




ズレた望みを叶えちゃわないように…




最後まで

お読みいただきありがとうございます💓