毎月課題の本からインスパイアされた題材をテーマに
エッセイを書く文章サロン「ふみサロ
今月も参加しました!

 



前半の文章講座、

今月も意図プレゼンとフィードバックで、

そのつながりを学びました。
しっかりとした意図プレゼンをしたら

的確なフィードバックがもらえる。
それを先月学んだけど、

今月はそれを具体化して教えていただきました。
特にその関係性を図式化されたものが

めっちゃわかりやすかった!
なるほどね~ って感じ。
これに沿ってある程度定型化して意図プレゼンしたら、

フィードバックもしてもらいやすくなりそう!
さっそく来月から

意図プレゼンも意識しながら作品書いてみよう!
ってそのためにもギリギリ星人卒業せな!
今月こそ!
ってほんと毎月言ってるわあせる

で、今月のワークショップで

私の作品を取り上げていただきました!
エッセイの前半と後半の落差が激しすぎて

わかりやすかったらしい😂

確かに!

参加者全員にフィードバックいただき、

めっちゃ照れくさかったけど、

めっちゃラッキーでした 😊
自分の作品だから、

ワークショップの内容がさらに腹に落ちました~

で、今月の作品は準後藤賞をいただきました!

 

まだまだ推敲せなあかん作品だけど、

でもやっぱり賞はうれしい😆

来月の目標!
ギリギリ星人を卒業する!
以上!!
宣言しちゃった以上頑張ります!!

 

 

 

私が出版の目標を叶えるために学び続けている

「ふみサロ」などの塾長

Jディスカヴァーの城村典子先生が

このたび初出版されます!

 

本を出そう、本を出そう、出したらどうなった? (kindness 熱い実用評論シリーズ)

 

クラファンFBグループなどありますので

出版を目指している方はぜひご参加ください!

この際、城村さんの出版をダシに

出版の追体験しちゃいましょう!!

 

 

そしてそして! 

ふみサロのプロデューサー 後藤勇人先生の新刊も発売されました!

 

 
 

 

出版記念キャンペーンキラキラ

 

楽しみがいっぱいです😆