毎月課題の本からインスパイアされた題材をテーマに
エッセイを書く文章サロン「ふみサロ」
昨年の忘年会の席で
「関西でも集まりたいね!」って話になって。
同じ関西メンバーの

荒井さんからの後押しもあって、

トントントンと日程も決まって。
先週の金曜日に開催となりました!

 


荒井さん、ふみサロメンバーで

すでに出版されているしおんさんから

著書にサインもらっていました~


私も本持っていけばよかったアセアセ

 

 

 

食べ物もおいしかった~ラブラブ
特にこれ!


馬刺しの紅白盛りキラキラ
初めて食べたかも~
白いのは馬の首のところの部位だそうです。
Aさんに教えてもらいました爆  笑

Aさん、ものしり!

実はこの翌日が「1day集中出版企画塾」でした。

 

なので呑み過ぎないよう、かなり気をつけましたアセアセ
油断するとすぐ呑んじゃうからね生ビール

こじんまりとしたお店で

しかも少人数だったので、

めっちゃいろんな話ができましたキラキラ
ふだんの定例会では知り得ない、

お互いのこともいろいろ話せて楽しかった~
私が「意外とまじめ」説も

納得してもらえたと思います~爆  笑
今回来れなかった関西メンバーも次回はぜひ!

 

 

毎月課題の本からインスパイアされた題材を
テーマにエッセイを書く文章サロン「ふみサロ
ここに参加しているメンバー16人でのエッセイ集第2弾!

 


『本から生まれたエッセイの本』

 

 


趣味も仕事もいろいろ、個性あふれる16人が、
「本」をもとに書きつけるエッセイの玉手箱!

さまざまな本からインスパイアされた題材をテーマに
自身や家族、社会に向き合い、
化学反応を起こして、書きぬくエッセイ集。

どの作品も見開きで読み切れる長さなので、
気が向いた時にページをめくって読み始めることができます。

本好きな方、エッセイが好きな方、
文章を書くことに興味がある方におすすめの一冊です!

 

エッセイ集の第一弾は↓