『ひらい丸』・エサタチウオ | まりんの釣り日記

まりんの釣り日記

船釣りを主に、女性目線での釣りの楽しさや日常生活などをお伝えしたいと思います!

2024年初釣りは🐲🐲🐲年でもあるので、タチウオ釣りに品川の『ひらい丸』さんに来ましたょ~音譜音譜音譜


🐲年じゃなくてもタチウオ釣りに行くけどね爆笑爆笑爆笑


ん?『忠彦丸』じゃないのん?って、お正月で女性と子供割¥5000引きなのと、家から近いのでちゅーちゅー初釣りはひらい丸さんにいきましたょニコニコニコニコニコニコ



おうちを6時半前に出れば、20分くらいで船宿到着しちゃうんです爆笑爆笑爆笑




ご丁寧に粗品まで頂いてラブラブラブ有難いですニコニコニコニコニコニコ



本日のタックルは
ロッド:リーディング82H 
リール:シーボーグ300J

肉厚タッチャン釣るにはこれくらいパワーないとあがらなくて滝汗滝汗滝汗


本牧にはまーまな船団がいましたょニコニコニコニコニコニコって事はタチウオはいるって事なのねラブラブラブ


最近出だしが遅いワタシチーンチーンチーン

2024 年も1匹目が釣れたのは8時半過ぎ滝汗滝汗滝汗新年ボウズじゃなくて良かったウインクウインクウインク


🎍明けましておめでとう!今年も釣られてね照れ照れ照れ🎍


ポッテリ肉厚なタチウオちゃんラブラブラブラブラブラブ美味しそうキューンキューンキューン


鼻の良いところにかかりましたねニヤリニヤリニヤリ

途中ドラグが出るほどの大物がかかりましたが、あがってきたのは160cmくらいの

ザ・シャーク🦈🦈🦈

すべての体力をしょっぱなから持っていかれました~チーンチーンチーン




ってか今日雨降るんだったっけ?


年末のゴルフも雨雨雨雨雨 




年始の釣りも雨雨雨雨雨雨


そんなこんなで8タチウオ釣り、1チビタチウオリリースの船宿申告は7タチウオでしたニコニコニコニコニコニコ


最近つ抜けできないワタシですが、もっともっと切磋琢磨しますウインクウインクウインク


特に悶絶でもないわけでは無かったのですが(アタリは少なめ)ワタシがかけられなかっただけ滝汗滝汗滝汗


アタリがあっても続かなくて、やっぱりタチウオ、奥が深いですウインクウインクウインク


ちなみに忠彦丸釣り友は、昼には20、終わってみれば30釣ったみたいですよニコニコニコニコニコニコ



タチウオXデーも間近かも⁉️⁉️


忠彦丸は本牧にはいなかったから、観音あたり行ったのかな?






船宿に戻るといい匂い~ラブラブラブラブラブラブ

豚汁がラブラブラブ


ホントなにから何まで至りつくせり、大満足な初釣りでしたアップアップアップ