ノブnov_敏感肌スキンケア化粧品_化粧水レビュー

 

 
本日のブログは皮膚科でも
おすすめされるノブ(nov)の化粧品です!
 
ブラッシュアップ後再更新✏️✨
 
 

アクセーヌの記事でも書いたように、

皮膚科で「薬も必要だけど、自分に

合う低刺激なスキンケアも見つけてね」

と言われたのがきっかけで、

皮膚科での治療も受けながら

自分に合う生活スタイルを見つけたり

本を色々読む中で

スキンケアの見直しを山ほどしてきました。

 

ノブの化粧品は皮膚科でいただき、

そこから興味を持ちました。

 

自分にフィットするスキンケアは

人によりますが、

その中でも候補の一つになりそうな

商品かな、と思い取り上げます🙋‍♀️❤️‍🔥

 

 

前回までのスキンケア、

アクセーヌやバッサの化粧品は

比較的オイルフリーなものが多くて、

油分でニキビやかゆみが悪化する人や

赤くなりやすい人におすすめな商品でした。

 

ノブは、全成分を見ると

スクワランやホホバオイルなど

ニキビができやすくても比較的荒れにくい

油分が入っています。

 

乾燥から来る肌荒れには

油分を入れたほうがいいこともあります。

 

私と同じような肌状態に

なりやすいひとや、

私のブログを見ている人の中には、

油分が合わない人、

油分の保湿が怖い人も

本当に多いと思います。

 

 

(私が行った皮膚科でもオイル類は

避けてねと言われました)

 

私も、オイル系でぶわーっと

真っ赤になった苦い経験があるので、

慎重に取り入れたいところです。

 

※油分の話に関しては超大事なので

今後細かくブログに書く予定です📙

オイルの保湿は悩むひとが沢山いて、

難しいところが多いと思うのです。

 

油分は使い方を自分に合う

ように調節したり、

年齢によって適切に使えると

とってもいいものです✨

 

 

ノブは、乳液などに入っている

少量の油分なら大丈夫で、

かつ敏感肌な人におすすめしたいです。

 

個人的にはウォッシングクリームと

バリアコンセントレイトが

忘れられないほどよかった…

 

ウォッシングクリームは

うるおいが残るのにしっとりしすぎず

バランスがいい◎

 

バリアコンセントレイトは有名な

商品ですが、驚きの刺激ゼロ◎

 

 

今回はニキビ用や日焼け止め、

ベビーなど数ある中で敏感肌用の

ノブ3化粧品をご紹介します。

 

詳しいことは下のブログに書いているので、

悩んでいるひとはぜひご覧くださいね🙋‍♀️🌟

 

 
▼LINKはこちら💁
 

 

 

↑ツイッターもぜひフォロー

お願いします🙏🙏💓

 

 

敏感肌美容ブロガー

綺咲 茜

 

▼詳細プロフィール💁

 

 

▼人気記事💁

 

 

 

フォローしてね

👉このボタンを押すとフォローできます。

ぜひポチッと押してください💕

アメブロトップ

👉上のボタンがエラーの場合、こちらの

リンク先の+フォローを押してください✨