今日はかなり大切なことを話します。
 
私のブログ読者さんは肌荒れに
悩んでいる人がとっても多いと思います。
 

 

 

 

私も5年、6年前はビフォーの肌状態で

3年半ほど過ごし、

本当に本当に大変な人生を過ごしてきました。

 

 

今すぐにどうにか肌荒れを

なんとかしたくて、夜中まで

美容やお肌のことを片っ端から

SNS中徘徊していた記憶があります🥹💭

 

 

とにかく全ての情報を吸収したくて、

なんとかせねば、という

思いでいっぱいでした。

 

どうにかしないと

自分が傷ついてしまいそうで、

かなり必死で切羽詰まっていました。

 

 

情報を集めること自体は、

とっても素晴らしいことでいいことです。

 

解決しようという思いでいることは

悪くないですし、人生を送る上で

色々なことを知っておくことはいいことです。

 

 

ただ、肌荒れの時は特にですが、

お肌ってよく眠らないと

治りにくくなります。

 

また、荒れているとただでさえ

夜中に痒くなってその痒みで

眠れなくなったり、

睡眠自体がかなり浅くなります。

 

 

私も掻きむしって全身が出血し、

夜中に目が覚めて

朝起きた時も倦怠感でいっぱいでした。

 

 

こんな状態だとますます不安に

拍車がかかり、

情報をなんとかしてでもかき集めないと

不安になります。

 

 

お肌が一生このまま荒れてたらイヤだし、

その気持ちは胸を突き刺すほど

よくわかります。

 

 

ただ、私たちは人間なので

どうしても睡眠時間が必要です。

睡眠の間に脳や体を休めて、

お肌もきれいになります。

 

 

どんなにいい薬やスキンケアを使っても、

熟睡できないと治るのも遅くなるのは

想像できますよね。

 

睡眠がベースとなって、

その上での美容情報が発揮されるのです。

 

 

美容が先行しすぎて睡眠を削ると、

睡眠で休めるはずの脳も休まらなくなり、

脳が休まらないとメンタルまでやられます。

 

メンタルもやられると

お肌や美容など全てのことに良くないので、

よりしんどくなって

私のように寝たきりみたいに

なることもあり得るのです。

 

 

なので、情報収集はある程度

自分の中で収集し終えたら

後は寝たほうがお肌にはいいのです。

 

 

どうしても状況的に厳しいのであれば、

たくさん情報を集める期間を設けて

(そこまでは夜中まで集めることも良しとして)

 

 

その後は睡眠を確保していくことで

よく眠れるようにしていった

ほうがいいと思うのです。

 

なので、睡眠は本当に大切です。

かきむしってしまい眠れない場合は、

そこの対策もかなり大事です。

 

 

かきむしってしまうと、お肌が

眠っている間に修復できなくなる

ので、まずはそこを徹底して

よく眠れる状態をつくったほうがいいですね。

 

 

今日はとても大切なことを話しました。

私は美容が好きですが、敏感肌なので

敏感肌美容ブロガーの活動をしています。

 

 

どうか1人でも多くの人が

肌荒れから救われることを願っています。

 

よろしければ下にブログの

リンクも貼っているので、ぜひ見てくださいね!

 

まだ伝えたいことは沢山あるので、

更新がんばります💪

 

 

 

 

 

ちなみにnoteも書いています✨

一言呟く形式で、X(ツイッター)の

ように使うことが多いです。

 

色々なSNSを使い、どのように

やっていくか試行錯誤しているので

こちらも合わせて見てください🥹✨

 

本日もありがとうございました!

 

 

敏感肌美容ブロガー

綺咲 茜

 

▼詳細プロフィール💁

 

 

▼人気記事💁

 

 

 

フォローしてね

👉このボタンを押すとフォローできます。

ぜひポチッと押してください💕

アメブロトップ

👉上のボタンがエラーの場合、こちらの

リンク先の+フォローを押してください✨