再配信のお知らせ~夢みるサムセン 動画(若干ネタバレを含む) | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

再配信のお知らせ~夢みるサムセン 動画(若干ネタバレを含む)

あの大人気の韓国の朝ドラ「夢みるサムセン」の再配信がGyao!で始まりました♪

夢みるサムセン 1話 動画

さて、朝ドラ(テレビ小説)というと、
健気に生きるヒロインが主人公なのは、日本でも韓国でも、どうやら同じみたいなのですが、
韓国の場合は、朝からドロドロしている~~~!( ̄□ ̄;)!!
そこが日本の朝ドラと、大きく異なる点だと思います。

なんせ、どうも韓国のドラマには《ドロドロ》というジャンルがあるみたいで、
人間の内面の酸いも甘いも、綺麗も汚いも、すべてをさらけ出しています。

こういうドロドロドラマって、日本人の嗜好には合わないと見る向きもあるようですが…
だったら何故、あの「牡丹と薔薇」は、あそこまでヒットしたのかが疑問です。
実は、この点において、私は密かに、
日本のマスメディアには臭い物や都合の悪い物には蓋をして、国民に見せないようにするという悪しき習性があるので、
「日本人の嗜好には合わない」という事にしておいて、ドロドロなドラマをなるべく作らないようにしているだけなのではないかと疑っております(笑)

まぁ、確かに日本人には、ドラマの出来・不出来よりも、
「翌日は週明けの月曜日でまた仕事なのに、暗い内容のドラマは視たくない。」とか
「朝から、殺人とか、人間の欲望剥きだしのドロドロな話はちょっと…。」など、
その時の気分やタイミングで視聴するドラマを選ぶ方々が少なからずおられるという事も否めないとも思いますが。

でもね、概ね最近は、ドラマをネットで視聴する事が出来ますので、
自分の好きな時間やタイミングで、ドロドロの韓国ドラマを視る事が可能ですから、
この韓国の名作とも言える朝ドラ『夢みるサムセン』をご覧になる事を、心よりオススメ致します。

夢みるサムセン 紹介動画




【関連記事】

韓ドラ「夢みるサムセン」の中に出て来るレコードは優雅なゴキブリの曲だった
『夢みるサムセン』102話で言うスパイ団について1970年代の韓国を調べてみた
夢みるサムセンの81話に登場のチャイコフスキーの「悲愴 」がこの先の悲愴なドロドロ展開を暗示?

夢みるサムセン [レンタル落ち] 全40巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]/出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp