札幌の生活 | 旅とご飯とベトナム

旅とご飯とベトナム

2014年に初めて訪れた瞬間から、Việt Namに恋をし、今ではViệt Namに愛されている旅の女神❤︎
2020年から身体のことを考え直し、食べるを中心に楽しく生きてるakaneの毎日をつづります

Xin chào các bạn (こんにちは)!

旅とViệt Namに愛されているakaneです爆  笑

 

のんびり更新していた今回のホーチミン旅の記録も終わり・・・

札幌に帰ってきてから時間もたってしまった知らんぷり

 

ベトナム料理屋さんに行く以外にも家でも少しでも

ベトナムの味を取り入れたいと思ってますハート

 

image

 

大好きな豚足を煮る味付けはヌクマムと蜂蜜、五香粉指差し

 

ヌクマムってタレとかで使う以外に、煮込むときに初めから

入れることで出汁にもなるんですよ~知ってた?

ちょっと塩が強いのでそこだけ気をつけてうさぎのぬいぐるみ

でも煮込んでいくとうまみが出ますよ~~

 

五香粉はあのアジアな香りが好きな方にオススメ

ほんの少しで香りがつくので、使う時には少しづつ!指差し

 

豚足は少し濃い目の味付けがおいしいと思う~ラブラブ

 

image

 

休日の朝ごはんにはゆっくり時間をかけて落とすベトナムコーヒーでコーヒー

 

ぽたりぽたりとゆっくり落ちるコーヒーのしずくを見ながら

のんびりできる時間て本当に大切照れ

 

時間はかかるから休日だけのお楽しみ音譜

そしてこのためだけに常備している練乳がいつまでも減らない笑い泣き

 

image

 

元気な朝は近くをランニングキラキラ

 

まだまだ川の水は冷たくて気温が上がっても

湿度がそこまでではないので運動も気持ちが良い乙女のトキメキ

 

そんな札幌生活ですが・・・・
あ~早くまた、ベトナムに行きたい星飛行機

 

色々思うところもあるんだけどやっぱり大好きラブラブ

 

Hẹn gặp lại(またね~)