札幌に新しくベトナム料理屋さんがOPEN! | 旅とご飯とベトナム

旅とご飯とベトナム

2014年に初めて訪れた瞬間から、Việt Namに恋をし、今ではViệt Namに愛されている旅の女神❤︎
2020年から身体のことを考え直し、食べるを中心に楽しく生きてるakaneの毎日をつづります

Xin chào các bạn (こんにちは)!

旅とViệt Namに愛されているakaneです爆  笑

 

ここでちょっと私の地元、札幌の話題指差し

 

image

 

札幌、丸山公園近くにベトナム料理店「池袋サイゴン円山店」がOPEN!

え、どこにあるお店??て感じの店名ですが爆  笑

 

池袋にある名店 池袋サイゴン の円山店 なのです!!

 

場所は地図で確認してねビックリマーク駅からすぐだよ

 

image

 

まだオープンしてすぐに伺ったのでちょっとオペレーションが

落ち着いてない感じはありつつも気持ちの良い店内乙女のトキメキ

 

そして・・・混んでるびっくり

 

私はオープン直後に伺ったけどすでに半分以上埋まっていて

そのあとも続々お客さんが来ていたので興味のある人は

11時半~13時くらいは避けた方がよさそうあせる

 

ビールで乾杯しつつ、サイゴンセットの前菜を食べながら

のんびり待ちます生ビール照れ

 

あみあみの揚げ春巻きおいしい~~~

 

image

 

なににしようかかなり迷ってBun Thit Nuong 焼き肉載せブンラーメン

 

ちょっと甘めではあるけれどあっさりして食べやすいタレ

ランチタイムはこちらは990円、サイゴンセットが660円(ミニチェー付)

ランチビールは550円でした照れ

 

カニチャーハン(1280円)とかもおいしそうだったな~ラブラブ

 

もうちょっと落ち着いたらまた行こうっと

なんにしても近場にベトナム料理屋さんが増えるのは嬉しいな音譜

 

Hẹn gặp lại(またね~)