とろ~りアツアツ!ぷりぷりカニ麺♥ | 旅とご飯とベトナム

旅とご飯とベトナム

2014年に初めて訪れた瞬間から、Việt Namに恋をし、今ではViệt Namに愛されている旅の女神❤︎
2020年から身体のことを考え直し、食べるを中心に楽しく生きてるakaneの毎日をつづります

Xin chào các bạn (こんにちは)!

旅とViệt Namに愛されているakaneです爆  笑

 

今回はカニ好きさん必見のお店ですかに座

 

ベトナムにはBanh Canhというタピオカ粉を使った

プルプル麺がありますかに座かに座かに座

 

これにカニCUAを合わせたBanh Canh Cuaのお店

たくさんあるのですがカニが…どこに…なお店もある不安

 

image

 

じゃ~~~ん
今回のこのお店はカニの身もちゃんと入ってるキラキラ

 

他にも魚のすり身やエビ、ウズラの卵など具沢山ラブラブ

 

スープ、ちょっと赤いけど辛さは全くなくてむしろ甘い
ベトナム南部は甘い味が多い。甘ったるいんじゃなくて出汁が甘め

 

スープはとろみが結構しっかりあるので…熱い!そして暑い!

汗がふきだして止まらないんだけど

おいしくて箸も止まらない~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

メニューはこれだけ!の潔さ指差し

私は上のBanh Canh 45K Vnd(300円以下!)

それに揚げパン的なヤツと冷たいお茶を注文したよビックリマーク

 

でっかいやつは写真で見ると鍋みたいな感じなのかな?
もう、これだけしかないっていうのがこだわりを感じるラブ

 

image

 

 

Hem(小径)をしばらく入ったところにあって

わかりにくいし店舗ではなく本当に路上な感じなので
慣れない人にはかなり入りにくいけどあせる
 
味は本当においしいのでお腹にも自信のある人は
ぜひチャレンジしてみてほしい!でもムリしないでね指差し

 

ここを見つけてくれたお友だち、本当にありがとう~ラブラブ

 

Hẹn gặp lại(またね~)