お気に入りのご近所ごはん PHO HA | 旅とご飯とベトナム

旅とご飯とベトナム

2014年に初めて訪れた瞬間から、Việt Namに恋をし、今ではViệt Namに愛されている旅の女神❤︎
2020年から身体のことを考え直し、食べるを中心に楽しく生きてるakaneの毎日をつづります

Xin chào các bạn (こんにちは)!

旅とViệt Namに愛されているakaneです爆  笑

 

お友だちのおうちの周りはとても庶民的

活気があってお店が多くて多分みんな顔見知り看板持ち

 

だから見知らぬガイジン(私)が歩いていると

みんな興味津々で見てくるしホントのご近所さんは

気さくに挨拶してくれるけど・・・

 

最初のころはお友だちに

「こんなヤツがお前の家に入っていったぞ」

と、写真付きで連絡いってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

そんなご近所にあるお気に入りのPho屋さんラーメン

朝早くから夜まで毎日休みなく営業してる

 

多分朝6時くらい~22時くらいまでビックリマーク

 

小さいお店ながらいつ見てもお客さんがいて

地元に愛されている人気店だなとすぐわかる指差し

 

ところで店名で検索したら街ナカに同じ名前の

有名店があるようですが全く関係ありません知らんぷり

 

image

 

初めて食べた時はお店のお姉さんがお肉教えてくれたり

このつけダレ入れてくれたりしたんだよなぁラブラブ

 

そして一緒に頼んだペットボトルのお茶も自家製って

言ってた気がするよ…ちょっと甘いお茶

 

うちは化学調味料とか使ってなくて一晩ずっとスープを煮てるの

だからおいしいでしょう??

 

て説明もしてくれた(英語で)

 

image

 

今回気に入ったのがこちら

HU TIEU TAP CAM 50K Vnd(5万ドン 約300円)

 

TAP CAM はMIX的な感じで色々入ってるチュー
特にプルプルとした軟骨??スジ肉かな
それがものすごくおいしくてトリコラブラブラブ

 

味もそのままでおいしいのでライムを絞って

たっぷりついてくる野菜をちぎって入れてラーメン至福~~照れ

 

奥に映るのはcha daで冷たいお茶ジュース

 

ベトナムの飲食店ではたいがい置いてあって120~150円位

あっついのでお茶を飲みながら熱い面をすするのです

 

image

 

もう一つ気に行ったのがこちら

Bo Kho ベトナムビーフシチューと言われる煮込み牛

こちらはパンか麺か選べますコッペパン

 

ベトナムのパンもおいしいけど麵が好きうさぎのぬいぐるみ

 

これまたお肉たっぷり、スジたっぷり

しかも濃厚なちょっととろみのあるスープで

汗も箸も止まらないのだあせる

 

街からちょっと遠いしわざわざ行くほどではないけれど

ローカルエリアの人気のお店乙女のトキメキ

 

もし機会があったら行ってみてねウインク

 

Hẹn gặp lại(またね~)