見つけた!私のNEST♥ | 旅とご飯とベトナム

旅とご飯とベトナム

2014年に初めて訪れた瞬間から、Việt Namに恋をし、今ではViệt Namに愛されている旅の女神❤︎
2020年から身体のことを考え直し、食べるを中心に楽しく生きてるakaneの毎日をつづります

Xin chào các bạn (こんにちは)!

旅とViệt Namに愛されているakaneです爆  笑

 

HCM(ホーチミン)では1人の間はお友だちのおうちに泊めてもらっている私
本当にありがたい・・・・・目がハート

 

ですが今回は最初の2泊3日は初めてのベトナムな友だちを

アテンドするのでこじんまりしたかわいいホテルを予約しました指差し

 

image

ロビー

 

嬉しくて妹や友だちにこの写真送ったら「だれ?」て返ってきた泣き笑い

 

座りやすいソファーで手前では昼はカフェを販売したり

エレベーター前にはデトックスな?フルーツ入りのお水あったり

清潔で居心地のいいホテルでしたラブラブ

 

なにより場所がとても良い!
HCM初めての友だちが1人歩きしても戻ってこられる

わかりやすくて街に近い立地!!

こじんまりしていて団体客もいなくて静かに過ごせました花

 

image

部屋の様子

 

コンパクトで必要最低限だけど不便もない使いやすいお部屋花

窓のない部屋にしたけど内窓があるのと天井高めかな?

圧迫感は全くなくて明るくてリラックスできましたキラキラ

 

部屋についているお水がガラスのボトルで

持ち歩くには重いし割れちゃうので(友達が割ってしまった…)

それがちょっと不便だったかな知らんぷり

 

でもホテルの水道水は一応飲めるし冷蔵庫はもちろんあって

お水は買うので問題なし

 

多分冷蔵庫の?ソフトドリンクもフリーってチェックインの時に

言っていた気がするけど英語力に自信のない私は手をつけず
まぁ、缶ジュースとか飲まないしね…チュー

 

飲みたい人はフロントで聞いてみよう!

 

image

 

ここの朝食とってもおいしかったラブ

 

朝は麺料理が2種類選べて目の前で作ってくれるラーメン

大体のホテルにあるサービスだけど

 

でもこのスープホントおいしかったなぁスター

南部のちょっと甘い味付けだけど甘すぎず

お出汁が味わえた

 

image

 

スイカジュースと共に、自分で作るプチバインミー(ベトナムサンドイッチ)

パテと野菜(なます的なヤツ)をしっかり入れればもうバインミー指差し

 

朝は食べすぎないようにと控えているんだけど

すごくおいしくてついつい食べちゃうんだよね

 

ベトナムは野菜もたくさん食べられるしね

・・・と言いつつ野菜の写真ほとんどないね

 

image

 

自分でミニコムタムも作れるよ

コムタム(割れ米)に豚肉ローストと卵蒸したやつみたいなの指差し

 

コムタム大好きだけど他にもおいしいもの多すぎてあせる

1食食べられないって人にはこのミニサイズ絶対おすすめ

多分ホテルで作られたヨーグルトもおいしかった恋の矢

 

プールも小さいけれどかわいいのでHPもチェックしてね

 

image

 

ホント街歩きにおすすめであれこれかわいいので

女子は好きだと思うなぁ~~うさぎのぬいぐるみ

 

また泊まりたい!!

 

Hẹn gặp lại(またね~)