できないって言ってみる | 旅とご飯とベトナム

旅とご飯とベトナム

2014年に初めて訪れた瞬間から、Việt Namに恋をし、今ではViệt Namに愛されている旅の女神❤︎
2020年から身体のことを考え直し、食べるを中心に楽しく生きてるakaneの毎日をつづります

Xin chào các bạn (こんにちは)!
Việt Namに恋したakaneです爆  笑
  
さてさて、あなたの苦手なことって何ですか?
私は……電話が一番苦手!!!!電話電話
  
昔から嫌いなんだけど、最近輪をかけて嫌いです笑い泣き
それなのにイベントの主催とかやってて、
「どうしてるの?」て聞かれました笑い泣き
  
あ、じっくり計画&確認するのも苦手……

  
なんてことはなくて、スタッフに「私電話嫌いです」て
はっきり伝えて「誰か電話してくれませんか?」て言ってます真顔
  
そうすると大概誰かが「じゃあ私やるよ~」て言ってくれますパー
  
それって、悪いことじゃないと思う。
相手にも役割を与えてあげることだし
そもそもお手伝いしたいです、てスタッフになってくれた人。
  
お互いにできないことは頼って
できること、得意なことをのばしていけたら
すごく良いと思うんだよね音譜
  
で、ちゃんとそういうことを伝えられる間柄でありたいよね。
できないなら、ムリして潰れるずっとずっと前に
「これ、苦手なんだてへぺろ」て伝えたら良いと思う。
  
Hẹn gặp lại  (またね~)