あかねですラブラブ


時差投稿で、

体外受精〜妊娠中の記録記事をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。







1月30日。


妊娠9週になりました。




トツキトオカアプリの赤ちゃんが

だんだん成長してきてるラブ


名前は『ベル』と名付けてます。




なぜかと言うと、

うちの飼い鳥だったインコのベルが

亡くなってすぐに授かった命だからです。



きっとベルが運んできてくれた赤ちゃんにっこり



この記事に書いてるよ▼







さぁ!!今日からは

加藤レディースクリニックではなく、

実際に出産する産科にかかりますニコニコ






不妊治療を受ける前までは

助産院や自宅出産、自分の好きな体勢で産む

ということに興味があった私、


治療を受けてから

その気持ちはどこかへ消えた。





医療ってすごい!

医療のお陰があって妊娠できた!

病院で産む!


って気持ちが出てきたのは

自分でもちょっと意外。






その病院は

実家と私達の家との中間にある病院。




きれいな産科だ。

友達や知り合いも

ここで産んでいる人が多い。






産科の受付につくと、

魔女の宅急便の曲が流れていて

それがなんか、

あ〜、今までと違う場所に来たんだな

って思わせてくれた。






辺りを見渡すと


マタニティマークが沢山見えた。

既に子どもがいる人もいる。


産科なので、

新生児がベビーカートに乗せられ

運ばれていく様子や

赤ん坊の泣き声もした。




自分がここに来てることが不思議。



でもまだマタニティマークはつけていない。

駅で貰ったのがあるけど

なんとなくまだつけていない。






受け付けに行くと、

問診票を記入後、


毎回、検尿、血圧測定、体重測定をする

らしい。




母子手帳はお持ちですか?


と聞かれたが

まだ「貰ってね」と言われなかったので

まだ無いと言うと、


次回からお持ち下さいとのことだった。


いよいよ母子手帳デビュールンルン







順番がきて内診の時間になった。



今日で9wになった赤ちゃんは

元気にしてるだろうか?


直前になるとやっぱり不安になる。



その日にもらったエコー写真はこれ

⬇︎



いたーハート

下向き?やっぱり可愛いラブ




心臓もしっかり動いていて順調、

大きさもちょうどいい


とのことだった。





まだまだ小さな赤ちゃんおねがい


また次に会う日が楽しみだよ。









分娩の申し込みもしてきましたおねがい



次は、1〜2週間後に検診とのこと。



では。



おすすめ記事






オススメのもの


おうちで胎児の心音がきけて安心!

エンジェルサウンズ

⬇︎




赤ちゃんは雲の上からママを見てる?

胎内記憶図鑑

⬇︎




加藤レディースクリニックおすすめの

葉酸サプリ💊妊娠前から飲むのが大事!

⬇︎




着床しやすくなると噂のジンクス♡

移植前前後に食べるべし!

渡り蟹のパスタ

⬇︎



最近買ったもの







​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね