あかねですラブラブ


時差投稿で、体外受精記事をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。





実は、胚移植をするちょっと前に

可愛がっていたうちのペットの

セキセイインコが亡くなった。



ベルちゃん。




うちの3枚目キャラで、

ムードメーカーで、面白い行動をする

でもオットリもしていて可愛い子でした。



まだ3歳1ヶ月だったのに…






実は、私達は今回着床したのは

"ベルなんじゃないか⁈"って思ってる。



ベルじゃないにしても、

ベルは私達のコウノトリになったのかな?




真相はわからないけど、

この妊娠は、ベルが関係してる!!

って思う。







12月5日の夜から

突然、いつもと違う場所で寝ていて、


12月6日の朝、

「あれ??元気ないな…」


って思って、



12月7日の朝に

とても信頼している鳥の病院へ行った。





先生も「かなり元気がないですね」と

心配してくれて、


元々、水飲み過ぎ問題で

病院にかかってたベルちゃんだったので

数ヶ月前に

腎臓や糖尿病の検査をしたんだけど、


糖尿病ではなく、

腎臓の数値が高かったから薬を飲んでいた。





先生は今回も


「やっぱり糖尿病を疑ってしまうんですが…」


と言っていて、



調べたけれど

やっぱり糖尿病は出なく、

腎臓の数値は

信じられないくらい高くなっていた。




人間であれば、

今すぐ入院して透析を受けるレベル。

かなりベルちゃんはしんどいはず。


と。





ベルの鳴き声は

もう2日間きいていない。


あんなに叫んでたベルちゃん…




注射をして、飲み薬を貰って帰ってきた。



先生は

毎週1回注射をするために通ってくれ

と言っていたけど、


「しかし1週間もつかどうか…」


と深刻な顔をしていた。






普段は「触らないで」と

塩対応のベルちゃんが

この期間はとても甘えてきた。



撫でて〜というように。





うちではもう1羽インコを飼っている。

ダイヤも心配しているようだった。




次の日の8日になると、

急にいつもみたいに飛び回って

木で遊んだり

お気に入りの紐で遊んだりして

その日は塩対応。



元気になってきたんだおねがい


塩対応嬉しいおねがい



と、喜んだ。




エサくれくれ!!

といつものように私に群がっていた。







ダイヤもベルに対しての対応が

いつも通りになった。




でもやっぱり鳴いたりはしない…




9日の日は

元気だったり元気じゃなかったり。


瞬間瞬間で体調が違うようだった。



先生も言っていたけど

ひとつ救いなのはベルには食欲があった。






その次の日の10日。

私も彼も仕事が休みで

この日はベルとダイヤと家で過ごす

と決めていた。




一番元気じゃなかった時に比べると

ベルはちょっとだけ元気。



「おいで」と手を近づけると乗ってきて、

手に撫でられながら

気持ち良さそうに目を瞑る。





体調が悪くて心細い気持ちと身体が

ちょっと癒えているのかな・・・?



一日中

ダイヤとベルと過ごすことができて

良かった。





次の日11日、

朝起きるとベルは起きていて

ごはんを食べていたのだけど、

よく見ると様子がおかしかった。





泡を吐きながら食べ続けている…

ずっと嗚咽している…



嫌な予感がした。



認めたくはないが

目に輝きが無く濁っていて

死を感じさせた。







私は仕事へ出かける準備をしていて、

彼が今から病院へ連れて行く。




私より先に彼とベルは家を出て行った。



思いたくはないが、

これでベルを見るのは最後かもしれない…

って思った。





病院から帰ったと彼からLINEがあり、

吐き気止めをもらい、

脱水症状の点滴をしたとのこと。




昼頃、彼からまたLINE。



ベル、すごく体調悪い




電話をかけると、

ベルはもう亡くなりそうだと分かった。



さっきまで痙攣してたらしい。

「ベルー!ベルー!」って

電話中に彼がベルに呼びかけていた。





電話を切った後、30秒くらいで

「ベル亡くなっちゃった」

とLINEが入った。



ベルは11日の12時30分前に

息を引き取った。



悲しいけど、

最後は苦しんでいたから

ラクになれたのかなって思った。





今すぐ帰りたかったし

涙も止まらないけど、


私はこれから

加藤レディースクリニックへ行く予定。




ベルの命日に、

私の胚移植日が決定した。




12月17日に移植になります。


と。





家に帰ってベルに会う。

ダイヤもベルが亡くなったことを知っていた。



彼は辛い姿を看取ったから
この日はとても精神的に疲れていた。




次の日は仕事を休んで
一日かけてベルの供養をして
向き合うことができた。




お花を飾り、

手紙を書いて。


夕方にペットの火葬をお願いしていて

お線香をあげて供養。



今までありがとうベル。



ある日の家族写真




ベルが亡くなるかもしれない…

って頭を過ぎるようになってから


なぜか思い浮かぶことがあった。




ベルがお腹に宿るんじゃないかなぁ?


って何度も思った。




もちろんまだまだ一緒に過ごしたいので

「違う違う違う!ベルは生きる!!」


って、その思い浮かぶことを

頭から追い出していたのだけど。





ベルが亡くなってから

彼も言っていた。




「お腹に戻ってきてくれるかもよ」


って。




その後、私のお腹に赤ちゃんが着床した。




真相は分からない。


だけど、やっぱりこの妊娠は

ベルが関係しているような気がする。




赤ちゃんはベルなのか?

ベルが運んできてくれた命なのか?





トツキトオカのアプリでの

胎児ネーム『ベル』になった。





ベルちゃん、今でも

我が家ではベルの話題が多いんだよニコニコ


大好きなベル。

今までありがとう。




前回記事はこちら



​妊活オススメのもの


加藤レディースクリニックおすすめの

葉酸サプリ💊妊娠前から飲むのが大事!

⬇︎




着床しやすくなると噂のジンクス♡

移植前前後に食べるべし!

渡り蟹のパスタ

⬇︎




よもぎ蒸しパット

よもぎの力で膣を温める♡

⬇︎




妊活してるなら体質改善!

おうちで出来るよもぎ蒸し

⬇︎




​💠Instagram💠


フォローしてね♪







では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね