あかねですラブラブ


時差投稿で、

体外受精〜妊娠中の記録をあげています。

下書き保存をしていたものをアップ中。







私が体外受精に挑戦してた時に

ある人から言われたひと言がある。



その人はきっと

何気なく言っただけなんだけど、

私はその言葉でけっこうハッとした!





それは


今日はいよいよ初めての移植!!

って思って、


朝早く家を出て気合いを入れた日だったのに

まさかの移植中止になった時のこと。





今週期は中止となり帰ってきた

とインスタストーリーでかいたんだけど。


その時のブログはコレ⬇︎






DMがきた。


その人はだいぶ前に教えてた

ヨガスタジオで

私のヨガを受けてくれてた方で

私より4歳くらい年上の方だったんだけど、





私も体外受精5年半やってました。

お迎え態勢でのぞむのがよいですよね。

私、体外受精を終えて来月出産するんです!


って。





その時は、


えー!そうだったんだ。

なんか体調悪い日が多そうで大丈夫かな?

って思ってたけど、

それは体外受精のための注射とかの

副作用だったんだな。

5年半を終えて、、

おめでとうございますーニコニコ


って気持ちだったんだけど、





だんだんと気になってきて!




お迎え態勢!!






私、それ忘れてたかも…






最初に妊活を始めた頃は


私と彼の間に子どもを授かれたら

子どもを幸せにできるな〜ラブラブ


おいでー♡

絶対楽しいよー♡

幸せにするよー♡


みたいに思ってたんだけど、




なかなか出来なくて

妊活も2年を過ぎると




妊娠するために

長年続けた

ヨガの仕事まで一旦やめたのに!

周りはすぐに出来るのに!

旅行も行けない!!



って、


自分が我慢してることが多くて

イライラして

ストレス溜まって


だんだん自分本位になっていってたなぁ

って💡




ハッとした。






タイミング法、

人工授精、

体外受精(顕微授精)、、、


どれも上手くいかないと

モヤモヤするものだと思うけど、




私の経験上では

体外受精は次元が違う!

レベルが違う!


って思った。




心も体もお金も時間も

負担がすごい。





さらにはそういう中で、

年齢もどんどん上がっていく訳で、




おいで♡という気持ちをスッカリ忘れて

本当頼むわっ!!という気持ちの方が

大きくなっていた。





お迎え態勢で臨むことがいい


って言葉、


なんかハッと目覚めた感覚になった。





それをDMくれた人も

きっと5年半の間、

私よりいっぱい苦労してきてるだろう。


その中で辿り着いた答えだったんだろうね。




その言葉をいただけて

私は感謝している。






それからの私は、


子どもが出来ない苦労

にフォーカスを当てるのをやめて、



それよりも


自分のメンタル整えるために

好きなことをして、

どういうママでいたいか考えて、

子どもができた時のイメージをして…✨





その方がよっぽど

穏やかでリラックスできて、


心にゆとりができてきて

「欲しい」より「おいで♡」

と思えたんだよね〜。




きっと私には

その心が必要だったのかもなって

今は思ってます。



では♡


こちらも読んでねラブラブ





​おすすめ品


おうちで胎児の心音がきけて安心!

エンジェルサウンズ

⬇︎




赤ちゃんは雲の上からママを見てる?

胎内記憶図鑑

⬇︎




加藤レディースクリニックおすすめの

葉酸サプリ💊妊娠前から飲むのが大事!

⬇︎




よもぎ蒸しパット

よもぎの力で膣を温める♡

⬇︎




妊活してるなら体質改善!

おうちで出来るよもぎ蒸し

⬇︎






​💠Instagram💠


未来は、毎瞬の選択で変えられる。
自分を好きになって自分らしく生きるための
発信をInstagramでしてます。

フォローしてね♪






では、今日も素敵な日を創造しよう!



あかね