誘発分娩3日行い出てこずショボーン

1日家で過ごして破水アセアセ


破水してるにも関わらず

陣痛来ないまま朝を迎えた私汗うさぎ


どーなるのかしらはてなマーク






朝に担当の先生がお休みだったので

その日いらっしゃった先生が

今日どうするかの予定を

教えに来てくれましたお父さん


先生

『今日は赤ちゃんが元気かモニターしてみて

 その後お母さんの診察をしてみて

 月曜日と火曜日にしてた

 誘発剤を使ってみましょう

 破水もしてるし日が経ってるから

 効くとは思うんですけど、、、

 一応赤ちゃんは破水してから

 48時間以内には出してあげた方がいいと

 言われてます

 だからと言って48時間経ったから

 すぐに帝王切開になるとかでは

 ないんですけど、、

 昨日の21時ごろが破水だとしても

 陣痛が来るように

 今日の21時ぐらいまでには

 していけたらと思ってます

 それまでに何か赤ちゃんの心拍とか

 苦しそうだとなったら帝王切開で

 出してあげることになると思います

 よろしくお願いします』


『わかりました

 よろしくお願いします』



その後モニターをつけてもらい

赤ちゃんが元気か確認にっこり


赤ちゃんは元気で安心照れ


破水してたらなんとなく

苦しくなるのではと思うけど

意外にも赤ちゃんは元気でしたニコニコ


赤ちゃん元気だったので

先生の診察してもらいに行くことにくるくる


子宮口は変わらない

4㎝から5㎝と言われるガーンガーン


そして点滴スタートするための

針を刺してもらうことにダッシュ


これが腕が誘発分娩から

点滴のための針さすので

すでにボロボロ予防接種

あおじみあるとこに

刺してもらうしかなくてビビる滝汗滝汗

でも助産師さん一回は失敗したけど泣

(どの助産師さんも1回は失敗する

 だからすでに6カ所刺されてた)

青じみを少しずらして

痛くなく刺してくれてよかったですニコニコ

あとは感染症とかなってないかの採血してもらい

LDRに移動ダッシュ


ここで衝撃的なことがびっくり


私が入院してた間は大部屋に

4人もずっと埋まってたのに

今は産婦人科にいるのは私のみだったポーンポーン


そんなことあるはてなマーク


めっちゃガラガラタラー


助産師さんに

『あんまりお部屋埋まってないですね』

っていうたらくるくる


『実は今〇〇さん(私)しか

 入院されてないんです

 みんな〇〇さんのお産

 いつかなーって気にしてます』


なんでこんな珍しいことばかり真顔


切迫早産で長期入院ふとん1ふとん3

(こんなに長くの入院される方久しぶりと言われ)

誘発分娩予防接種

(3日やっても産まれてこない諦め帰宅

破水アセアセアセアセ

(やっと産まれる時には産婦人科に誰もいない)


えーーーー無気力

めっちゃはずい爆笑爆笑


そんな驚きもありながら

LDRに移動し

8:30に点滴スタート指差し


ちなみに旦那は東京から帰れずネガティブ

立ち会いできないことに

旦那なら意地でも帰ってくるかなと思ったけど

よほど忙しくて

しかも3日も休んだから帰ると

言えなかったようです昇天


急遽、母に立ち会ってもらうことに

でも娘をどうするか問題もやもや


父が休めるだろうと勝手に思って

ってか何かあれば言うて

調整すると言うてくれてたし魂

勝手に預ける気満々やったら

私はLINEでお願いと送って返事ないしスマホ

見てくれてると思って

母に立ち会いをお願いニコニコ


しかし父は大事な会議があり

無理とのことだったらしいびっくり

(これは後から知りました)


母は立ち会いに来てくれるために

私の姉に娘のことを頼んでくれて

姉も甥っ子(2歳)がいるのにショボーン

実家に朝早く駆けつけてくれたそうで

無事ことなきを得ました驚き


ほんまに感謝お願いキラキラ


父も会議が終わり次第帰宅してくれて

昼からは父も一緒にいてくれましたびっくりマーク


経産婦さんは本陣痛がきたら

かなり早いと言われてたから

薬が効いてきたかなぐらい

9:20ごろにいつ来てもいいよとLINEスマホ


母は10:30ごろに到着病院

その時、助産師さんにフットバスしてもらい

足を温め、足の陣痛のツボ押してもらってた照れ


まだまだ余裕で普通に話しまくる

ここで父が休んでないこと知るガーン


入れ替わりいろんな

先生や助産師さんが様子見に来てくれるおねがい

(なんせ患者さん婦人科はいらっしゃるけど

 産婦人科私だけだから)


どんどん点滴の流量は増える驚き


全然余裕すぎて

また陣痛こんまま終わるのではと

不安な雰囲気が流れる、、絶望絶望


11:30ごろに

再度、先生の診察を受けに移動びっくりマーク


この先生は娘の健診してくれくれてた方

サバサバ系のカッコいい女性の先生お母さん


『うーーーーん

 変わってないかなー

 効いてないのかなー

 とにかく早いうちに

 陣痛が来そうなことはやりましょうびっくりマーク

 歩いたり、乳頭マッサージしたり、

 スクワットしたりねにっこり

 もしこなかったら

 赤ちゃんも早く出してあげないといけないし

 お腹を切ることになるのも

 少し視野に入れないといけないかな驚き

 48時間だとしても今日か明日やねー

 まぁ今日に本当に何もなかったら

 今日お腹切ることなるかなー』


と言われ助産師さんにも

色々やってみましょうと言われ

LDRの部屋に戻り

スクワットをしてから

またモニターをつけ

乳頭マッサージもしてもらうニヤニヤ


母と私は

『もー今日お腹切ることなるね』と言って

帝王切開について助産師さんに聞くニコニコ


そして立ち代わり

色んな助産師さんたちもきてくださり

一緒にLDRで話して30分くらい

和気あいあい話したりしてると

もーお昼の時間に、、無気力無気力


帝王切開になるなら

お昼ごはん食べていいか

先生に確認すると言われネガティブ

ますます帝王切開するのでは感が増すも

先生は食べていいと言ってくれたので


12:10ごろに母とご飯食べるデレデレ


そんなこんなしてたら少し痛いときもでてくる

でも全然余裕でしたニコニコ


ご飯食べ終わり

また違う助産師さんが来てくれて

お腹見せてと言って見てくれましたニコニコ


その助産師さんも2人目のお子さんの時

回旋異常だったそうで

なかなかうまく回転できてないのかなーと

お腹触ってくださるニコ


『私もスーパー助産師違うからわからないけど

 なんとなく位置が良くないかも』


とお腹を揺らしたりしてくださって

赤ちゃんの位置が明らか変わったキョロキョロ


そのあとは回旋異常の場合

四つん這いがいいとかで

ベッドの上で四つん這いになったりしてみる笑

この時12:45くるくる


そんなこんなして

また横向きに寝転び直した時に

お腹の下の方で

パンって音がして何か破裂したピリピリピリピリピリピリピリピリ


『え、今の何!?!?!?!?!?

 なんか破裂したんかな』


って言うてたら急にお腹痛くなる滝汗滝汗


2回目の破水とかあるん?


調べたいけどお腹いたーいゲッソリゲッソリゲッソリ



長くなったので続きますアセアセアセアセ