誘発分娩を3日やってみても

産まれずの赤ちゃん絶望


のんびりやさんなのかなーとか

でも予定日まだやしなー真顔真顔




って家に帰って娘と再会したら

ハグしにきてくれて嬉しそうでした立ち上がる立ち上がる


旦那も一緒だったし

なおさらテンションが

アゲアゲな感じが見てわかるから

私も嬉しかった指差し


ご飯も私の両親とみんなで食べて

最近娘が好きな言葉『みーんな』ですニコニコ


旦那がお風呂も入れてくれてくるくる

寝かしつけを旦那と私でしてくるくる

(何気に家族3人で寝るの最後だった)

娘が寝てから旦那は家に帰りました車


次の日の朝、東京行くので

準備のために9時半ごろ帰って行きました

疲れてるのにありがたいお願いキラキラ


そして私は爆睡ふとん1ふとん3


やはり疲れていたのか

母にもよく寝てたなと言われました爆笑


でも気になることが起きました凝視凝視


私は妊娠してからすぐに頻尿

そして妊娠中期ぐらいから

尿もれが酷くなり困ってましたネガティブ


産婦人科で相談しても

妊婦になると仕方ない

って感じだったんですけどニコ


妊娠後期になると

夜に1回から2回トイレ行かないと

漏れちゃう気がするから行ってたんだけど


爆睡してたこともあり

朝5時に目覚めおトイレへダッシュダッシュ

(いつもは夜中1時とか2時にいく)


そしてまた寝たんですが

朝7時ごろまたトイレに行くと

おりもの?

尿もれ?

少しナプキンから漏れパンツが汚れてましたキョロキョロ


もしかして破水なのか?

でもグリグリの内診されると

出血やおりもの増えるので

昨日帰る時の内診で

子宮口の開き具合を

長いこと確認されたしなーと

様子見ることに真顔


そして朝から娘と遊んだりくるくる

2人でお買い物に行ったりくるくる

普通に生活してました!!


お腹も痛くならないし

次の月曜日の健診まで何もないのかなーと


そして13時頃に娘のお昼寝で

一緒に横になって私も昼寝ふとん1


14時半ごろに起きてトイレに行こうと思うと

何か出た感覚が、、驚き

あーおしっこ漏れちゃうと思いながらトイレへ


ん?なんか色が薄い、、

おしっこなら黄色いけど

透明と言えば透明?

でも少し黄色っぽいかな?


わからんわからん汗うさぎ汗うさぎ

破水だと怖いなーアセアセ


母に相談し2人で検索スマホ


高位破水だとチョロチョロでるびっくりマーク

おしっこなら止められるびっくりマーク

破水は止められないびっくりマーク


いやいや、尿もれで困ってるこっちは

おしっこも止めにくいのよ無気力無気力


ずっと出てるわけでもないし

破水違うか、、爆笑


さっきは起き上がった時に出た感覚

動かないとでないし

破水じゃないか、、爆笑


羊水は透明か、薄い乳白色やし

破水ちゃうか、、爆笑


でも匂いもアンモニア臭しないし

もしかして破水びっくり


尿もれの時は腹圧かけないと漏れないしな、、

起き上がるだけで出たりはあまりしないし

もしかして破水びっくり


もーわからんし

とにかくおやつでも食べるかと食べるニコニコニコニコ

(いや、すぐ病院電話やろ)


その後もそんな出てくる気配はないびっくりマーク

間違ってたら恥ずかしいガーン

昨日退院したとこやのにとかくるくる

もしも尿もれで帰ることになったら

恥ずいとかくるくる

色々考えるアセアセ


まぁ明日の朝まで様子見て

明日もおんなじなら

病院に連絡しようと思い

普通に生活に戻るにっこりタラー


破水ならお風呂もシャワーもダメバツレッドバツレッド

って書いてるけど

娘とお風呂に入りくるくる

私はシャワーのみして

ご飯も普通にモリモリ食べて

寝かしつけにうずまき


寝転んで電気を消そうと

頭の上に手を伸ばした時に

あ、出た驚き

尿もれか?破水か?

トイレで確認したいのに

なかなか寝ない娘ほんわか

早く寝ろーと思いながら寝かしつけ

寝た瞬間トイレへおすましスワン

この時夜の21時ごろびっくりマーク


そしたら昼用ナプキンが3分の2ほど

ほんのり黄色いけど透明に近い液体がポーン

(こりゃ破水してる可能性高い)

でもチョロチョロ止まらないとかではなかったタラー


母と父に

『破水の可能性あるし病院行ってみる』と伝え


ここからすぐ病院へ電話スマホ

タクシーを呼んで病院まで10分で到着病院


着いて降りると

20分前にトイレ行ったのに

ありゃはてなマークはてなマークトイレに行きたい驚き驚き驚き

漏れる漏れると思って

病院のトイレに駆け込む驚き

そしたらティッシュで拭いても拭いても

透明の液体がつくニヤニヤ


助産師さんにお迎えに来てもらい 

内診してもらうことに!

と内診台に座ったらお尻に垂れてくるものがアセアセ


結果


破水でした滝汗滝汗滝汗


もーこれわかる人おるはてなマークレベルです


助産師さん曰く

3時とかのは破水と違うんじゃない?ひらめき


でも少しずつ漏れてたのかも知れませんびっくりマークびっくりマーク

これはなぞのまま無気力無気力


とにかく即入院病院

家にいた時間1日でまたまた入院です爆笑爆笑


破水は感染症が怖いので

行っておいてよかった汗うさぎ汗うさぎ


すぐ抗生物質の薬もらって薬

その日はまだ陣痛来る気配もなくタラー

夜だし病院の人も少ないから

何か出産に向けてすることもなくくるくる

チョロチョロと出てる羊水を

気にしながら寝ましたふとん1ふとん3

(病院で寝るの抵抗なくなりすぎてめっちゃ寝たけど)


明日産まれるのかなはてなマークはてなマーク


破水すると24時間以内に

何かしらの兆候があるといいなと

いう感じらしいですにっこり

だから明日すぐに促進剤するかどうかなどは

先生と相談とのことでしたニコ

それまでに陣痛が来るかもしれないしねと

助産師さんが言うてましたびっくりマーク

何かあればすぐナースコールしてねと笑


もちろんナースコール押すことなく

朝を迎えるのでした太陽