ひとめぼれマラソン ~親子の部 完走~ | 小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

走り始めて6年目。仙台国際ハーフマラソン5回 山形まるごとマラソンハーフを3回完走。順調なRUN生活が外反母趾と貧血が酷くなり一旦離れることに……まだ完治はしてないけど 戻ってきちゃいました。
RUN友達も募集中です(o^^o)♪

昨日に引き続き 今日もマラソン大会に参加してきました


今日 参加した 宮城県遠田郡美里町で行われた「ひとめぼれマラソン」は 決して大きな大会ではないけれど とても心温かくなる大会です


去年も出場したので 今回で2回目
今回も娘ちゃんと一緒に走りました





昨夜からの雨が 会場についても降ったりやんだりを繰り返していたけれど

いざスタート時間がせまってきたので外に出てみたら....


見事 晴れてましたぁ(*≧∀≦*) やったぁ!!!



晴れ女 健在デス☆





でも・・風はめちゃくちゃ強かったんだ

旗も強い風で バタバタとなびいてました




そんな風が吹き付けるなか 10時10分スタート♪


今日のスタートも猛ダッシュの娘ちゃん


そして 予想通り 今日も  猛ダッシュを急にしたがために またすぐに横腹が痛くなってきたようで 息づかいもあらくなってしまいました・・・・・


学習能力がない娘ちゃんデス(涙


横腹を押さえながら走る娘ちゃんをなんとか励ましながら  母MILKは娘ちゃんにあわせて イチ ニ イチ ニとかけ声をかけながら 横を走り続けました



親子の部の距離は2km

1km地点で折り返すと  えっ また!?... というか やっぱりというか 昨日のように復活した娘ちゃん

また昨日のように スピードupしはじめました(笑



どこにそんな復活スイッチがあるのか(あったらぜひ教えてほしい・・・・)
そこからはね またこれが速い速い 速いのよ



強風にも負けず 腹痛にも負けず(笑)  ただただゴールに向けて走りぬけて行きました


もちろん母MILKも必死についていきましたよ(汗







そして ここのルール


親子手をつないで ゴール!!!!!!




娘ちゃんを見ると もう腹痛もすっかり良くなったのか 満面の笑顔でした

母MILKは・・というと きのうに引き続き ヘロヘロ状態 ただただ息をするのがやっとの状態でした(笑




旦那様に頼んでおいたゴール時の写真を見るのが怖い・・・・わ





今日の走った後の ご褒美は



おにぎりと芋煮です~♪



おにぎりは地元のお米 ひとめぼれの新米で炊いたご飯を早朝からひとつひとつ愛情をこめて握ってくれた塩おにぎり


そして芋煮は サトイモ 大根 ニンジン 白菜 ねぎ こんにゃく・・・その他モロモロ具だくさんでした。




めちゃくちゃ美味しかったぁ~








ワタシと娘ちゃんが頑張った 今回の記録は



2km 10分40秒台  順位は 89組中 30番台でした



キロ5分20秒か・・・速いわ(*^_^*)

一人じゃ 無理だわ・・・ははは(笑





昨日今日と3km 2kmと距離は決して長くはないけれど 親子で一緒に頑張ったこと そして楽しめたこと・・・それがわたしにとって一番の勲章です♪



また来年 なにか一緒に出場したいなァ・・・・・








にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ ←これかおよろしくデスおねがい!!
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村