小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

走り始めて6年目。仙台国際ハーフマラソン5回 山形まるごとマラソンハーフを3回完走。順調なRUN生活が外反母趾と貧血が酷くなり一旦離れることに……まだ完治はしてないけど 戻ってきちゃいました。
RUN友達も募集中です(o^^o)♪

Amebaでブログを始めよう!
今日から 普通勤務。

昨日の疲れもなく 筋肉痛もなく 職場に。


デスクワークじゃないことをいい事に 勤務中ものふとした時間にも スロージョグの動きを(笑)

熱しやすく冷めやすい 典型的な射手座オンナのわたくし。
今 ありえないくらい熱している状態に陥っているようです(笑)

ところで 先日から読んでいる

ランニングする前に読む本
田中 宏暁 著

の帯に


ってあるの。


コレを見たら やはり 目標が欲しくなるじゃない?


で申し込んじゃった。


『東京マラソン』


当選する確率は かなーり低いけどね(笑)
当たったらスゴイよね(笑)


目標が出来たところで 今日も スロージョギングをしてきた ←わかりやすい燃え感(笑)



今夜はスロージョギングでも 汗ばむほど。

姿勢だけは猫背にならないように 麦ふみ麦ふみ…

今日は



30分 スロージョグしてきた


そして 今 脚がだる重いんだけど コレはいいのだろうか?


脚の動きが間違ってる??


それとも 2日目にして 30分も麦ふみ……じゃなかった スロージョギングしたから???



うーん。悩む…………











にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
今日は ウォーキングしてきた



先週までの暑さを思うと 一気に 秋めいてきて 上着を着てないと 肌寒いくらい。


カラダも脚も すっかり筋肉ナシに戻ったので いきなり走るなんて絶対にムリっ!!!

でも 一旦 走りたい。と思ったら 無性に走りたくなる悪い性格なので(笑) 最近購入した本

『ランニングをする前に読む本』
田中 宏暁 著

を参考に スロジョグから始めようかと。



本を読み 走り方をマスターしようと思ったけど なんだか上手くいかない

どうしても つま先だちになってしまうんだよね……



家の中で あっちウロウロ こっちウロウロと練習し

多分 これで大丈夫。合ってる。(笑)と

これまた久々の ランニングシューズを履いて いざ 外へ。




初めの5キロは ウォーキングで。


今年の春まで 走ってた馴染みのコースなのに 『走る』っていうイメージが全く湧かず(笑) ひたすら歩いた


で。最後の1キロで スロージョギング開始。


15秒で45歩以上 麦ふみのイメージで
1分で40~50m進むスピード


しっかり予習したから大丈夫かと思ったけど いざ走ると


あれ?コレで合ってる??

他の人から見たら 変に思われない???

と 一人で超不安になりながら 1キロ進んでみた(笑)






キロ9分………

ずっと前にやった ジョグ(MY ASICS)の時よりも 遅いのに やった感がスゴいっ!


これを30分続けて走るといいらしいんだけど 結構キツいかも(;^_^A


はっきり言って スロージョギング 舐めてました。

本当にごめんなさいっ!!!!
↑↑↑って誰に謝ってんだか(笑)




とりあえずの目標。

スロージョギングで 体力と脚力をつけて たるんだカラダを元に戻せるよう 頑張ってみよう。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
今年の5月 仙台国際ハーフマラソンを制限時間ギリギリに なんとかゴール出来たものの『楽しかった』 なんて感想はほぼ皆無で むしろ『辛かった』の言葉しか感じなかったショボーン



それ以来


『走る』=『辛い』のイメージが抜けなくて それから全く走らず


地元で行われる予定のフルマラソンやハーフマラソン そして 毎年走ってた 山形まるごとマラソンにもエントリーすらせず……

というか ランネットすら開かず……


このまま 辞めちゃうんだなぁ。きっと。

と思ってた



けど 





暑さが一段落した今 あちこちで走ってるランナーさんを見かけると やはり ムズムズと『走りたい』という気持ちが出始めてきて(笑)


そしたら記録にまた残したいなぁ。

 
なんて思いも生まれてきて(笑)


よしここはひとつ新たにブログを作ろうかとも思ったけど  


自分の記録(頑張ってた時期も だらだらとナマケモノのようにサボってた時期も含めて)は  せっかくあることだし

(ただ単に新しくブログを開設するのが面倒なだけ……なんて こともあるけど 笑)


ということで  何度目かの再開宣言をしちゃおうかとニコニコ



目標は

 『来年の仙台ハーフマラソンを 笑顔で楽しく走ること』


これアップを目指して頑張るわぁ。




ブログタイトルの

『巾着袋』の中に また楽しいことを いっぱい詰め込むことが出来たらいいなぁ照れラブラブ