福島県に行ってきました♪ 気分はフルマラソン!? | 小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

走り始めて6年目。仙台国際ハーフマラソン5回 山形まるごとマラソンハーフを3回完走。順調なRUN生活が外反母趾と貧血が酷くなり一旦離れることに……まだ完治はしてないけど 戻ってきちゃいました。
RUN友達も募集中です(o^^o)♪

今日はRUNをお休みして 国道4号線を南下しドライブしてきました♪




白石市でちょっと寄り道~

(同じ県内なのに あまり立ち寄ったことがないのでワクワクしちゃいます)



白石城です

とてもきれいなお城でしたよ

(画像・・・ちっちゃ 涙)



先月 上山城に行ってから お城に興味を持ちはじめた息子さんは 特に大喜びでした



そして今日は天守閣にも入ってみることに・・・・・



天守閣の上は見晴らしがよく遠くまで見えました

こうやって昔のお殿様は城下町をご覧になられてたのでしょうね




近くには武家屋敷もあるようですが きょうは白石はここまで・・・・。

今度改めて散策してみたいと思います





白石城を後にし さらに南下し福島県へ。



今日の目的のひとつ お墓参りを終えて さてどこに行きたい?って話になり・・・



そういえば・・・・ひらめきと思いだした場所に行くことに。





飯坂温泉を通過し 山道をくねくねくねと登る 登る 登る


そこは・・・・・




そこは 茂庭の湯カピバラさん(お風呂)






ただし タオル類を一切持ってきてないので 今日はお風呂はなし(残念)
ならどうしてここにきたかというと・・・・・・・・・・・・・・。目的はコレ↓           

湯のまち飯坂 茂庭っ湖マラソン大会 

のコースを見たかったからぁ♪




なんとスタートの立て看板があったので 嬉しくなってパチリ☆



ここから多くのランナーが走りぬけるんですよね

考えただけでワクワクしちゃいます




ココには これまでに何度か来たことがあるから 場所(途中の山道も)は知っていたけれど マラソンに興味をもった今 そのマラソンで皆さんがどんなコースをどんな風に走るのか改めてこの目で見て 感じたかったんですよねぇ




そしてそんな目でみて 感じた結果・・・





やっぱりスゴい坂道だった・・・・ayaえっ

坂 坂 坂 どこまで行っても坂道だった・・・aya




ここを10km フルを走り抜けるなんてスゴいよ。スゴすぎる・・・・





11月2日の大会当日もぜひ来てみたかったけれど この日は山形県天童市で行われる ラ・フランスマラソンがあるんだよね・・・残念


でもいつか走ってみたい・・・・・・・・・・・・・かなぁ

(正直 今は想像すら出来ないけれど。。。。ね汗。




そしてね せっかくスタート地点に立ったからにゃあ やっぱり ここも・・・だよねってことで。




10kmコース ゴール!!!!






そして・・・・苦しかった 辛かったあの坂道を走り抜けて いよいよ・・・・・見えてきました・・・・



両手をあげて 今 フルマラソン ゴール!!!!!!!




す、すみません 

やってみたかったんです・・・・・



本当は ほんの2,3mの位置に スタートとゴールの立て看板が立ってたんです・・


ついつい自分が走りぬけるという大胆な妄想しちゃいました汗


本当にスミマセンごめんモウシマセン







話を戻して・・・汗


当日走りぬける人は ここ(スタート ゴール)をどんな風に眺めるんでしょうね・・・・


やっぱり いつか出てみたいかも。そして自分で感じたいかも。

いつか・・・。




坂道は辛そうだけれど 景色はめちゃ綺麗なんですもん







空の青 綺麗な川の流れ そして11月には 今は青々としている緑の木々もすっかり紅葉してるだろうし。



こんな風景を見ながら たくさんの応援を受けながら走る・・・



絶対泣いちゃうだろうなァ・・・・




あ~味わいたいなァ 全身で感じたいなァ



よし今日からココを私の目標のひとつにしちゃおうaya


かな~り大きな目標ですけど・・ね汗





11月2日 

湯のまち飯坂 茂庭っ湖マラソンに出場される方々 どうぞどうぞ頑張ってくださいね。



心から応援してます









今日はここで終わり・・・
福島県に行ってきました ~その2に続きます~







山形まるごとマラソンまで14日


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ ←これかおよろしくデスおねがい!!
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村