福島県に行ってきました♪ ~その2~ | 小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

走り始めて6年目。仙台国際ハーフマラソン5回 山形まるごとマラソンハーフを3回完走。順調なRUN生活が外反母趾と貧血が酷くなり一旦離れることに……まだ完治はしてないけど 戻ってきちゃいました。
RUN友達も募集中です(o^^o)♪

昨日の続きで~す



茂庭で 私は妄想フルマラソンを走破し 息子さんたちはキャンプ場や河原で思いっきりサッカーなんかをして楽しんだ後 山を下ってからさらに南下しました。



そうそう ここからもMILKさんちお得意の行き当たりばったりのドライブくるま。です♪




しかし ここで時計を見るとすでに4時ちかくになっていたため あまり遠くまでは無理・・・だよね。ってことで 福島市のお隣の二本松市へぼちいさん おーGO



着いた先は 霞が城。

本日2ヶ所目の 城めぐりデス



昔 福島出身の旦那が遠足で行ったことがあるということで 先頭を切って歩いてもらうことに。



私を含め旦那以外 初めての霞が城



ふもとの駐車場に車を降りて はりきって本丸を目指しましたよ




午前中に立ち寄った白石城のように あまり歩かなくても お城がバーン と見えるかと思い余裕の顔して階段を登り始めたのですが・・・・


階段を上ったのに 全然 本丸につかない・・・・


近くに標識を見ると本丸まで600mって書いてある。

なんだ600mかと安易に考えてたMILKさん一家。




はじめは元気に山道(歩道は整備されてる)をくねくねくね歩くMILK一家。



でもね歩いても歩いても本丸が見えないのよ。




途中 何度も道に迷ったり 蛇の皮が木にひかかってるのを見つけて娘ちゃんが悲鳴をあげ大泣きしたり 絶対に毒キノコでしょうって感じのキノコを息子さんが見つけて大喜びするなど大騒ぎするなか 


旦那がポツリと


こんなに遠かったかな・・・と不安になるような言葉を言い出す始末。



これには おいおいおい涙と本当に不安になりましたよ*不安


それでも・・・・・なんだかんだで 歩き続けること約30分で やっと 本丸に。



本丸についたら 疲れもぶっとびましたよ。

だって・・・・


お城自体はないものの 本丸から見たこの景色ドーン



              


どうです。めちゃめちゃイイ景色でしょう♪


頑張って歩いたご褒美だよね~♪


360度 全部見渡せちゃいます。



遠くには 郡山のビルも見えましたよ



360度ぐるっと見渡せる この本丸で見る景色。新緑や紅葉の季節だったら また一段と美しいんでしょうね。


想像しただけで うっとりしちゃいます。

そんな季節にぜひ来てみたいです。




そうそう来月には この霞が城で菊人形まつりがあるようで 会場の準備も始まっていました

有名ですよね。二本松の菊人形って。 (私はまだ見たことがないですが・・・ボソボソ)


10月11日(土)~11月24日(日)だそうですよ。




(補足 今 ここを書きながら 地図を検索してみたら本丸近くまでどうやら車で行けるようです汗 このへんが行き当たりばったりのMILK一家ですわ顔 まっなんだかんだで楽しかったからいいかな(・・*)+。このことは旦那はじめ家族みんなには内緒にしておこう・・と笑





今回の行き当たりばったりドタバタドライブはここまで。

4号線を北上して帰路に。




途中 福島市に立ち寄り夕食を。


餃子の『照井』さんで~す♪


さすが人気店ですね

多くの人が並んでましたよ


そしてお持ち帰りの方もたくさんいらっしゃって なかには袋を何袋も持ってる人も。





そしてそんな 人気のある餃子がコレ↓ 


熱々は美味しいねえ。と心で思いながらも 無言で食べるMILK家5人組。

それほどにみんな腹ぺこぺこだったんです




山道を歩いたりサッカーしたり・・・と動き回ってばっかりだったしね。

腹ぺこにもなるよね。無言にもなるよね。



本当はね ここでビール♪なんて言いたかったけれど 運転をしてくれてる旦那に申し訳ないので ここは我慢 (本当は何度 ビ・・・・・っていいかけたことか ボソボソ)


餃子 とても美味かったです。

ラーメンも美味しかったよお




よほどお腹いっぱいになって満足したのか 我が家のお子様たちは帰りの車に乗って5分もたたず爆睡ママヒヨ ZZZZZZパパヒヨ ZZZしてました





あっ・・・・私は寝なかったですよ。

運転を頑張ってくれてる旦那に申し訳なくて 横で寝るなんて・・・・そんなそんな


ちょっと何度か ガクって頭が下がったけど 隣で寝るなんてあるわけがないじゃないですか・・・・ボソボソ焦笑









山形まるごとマラソンまで13日


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ ←これかおよろしくデスおねがい!!
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村