美に目覚めたアラフィフママ👩アップアップアップアップアップ




昨日のブログで美容のことに触れましたがニヤリ


本当の私は🐅🐆




 野生的な生き物



なんです泣き笑い



感覚だけで生きているタイプなので、



綺麗になりたい!

けれど、面倒なお手入れは苦手悲しいなんです。




アイライナー


を始めましたが、メイク落としをわざわざしなくていいものにしました。洗顔のみです。

芸能人も使っているそうです😉



マスカラ


も洗顔と一緒に落ちるタイプにしました。

極細ブラシなので、適当な私でも全ての細ーいまつ毛まで全部残さず拾い上げてくれます目




ネイル 


はハードルが高くて、今はできないかも。。

アイメイクを極めてからにします指差し



リムーバーで落とす作業が面倒なんです爆笑



ネイリストマニキュアにやってもらうのも憧れますが、

💸高いし、時間がかかるし、正直行くのも面倒なんです爆笑




私がいったいどれくらいの野生🦁レベルかと申しますと(誰も興味ないですが😅)



20代後半からすでに



スカートのベルトをしていませんでした爆笑



ウエストを締め付けられるのがしんどいのですチュー



腕時計⌚️も苦手チュー


ネックレスも苦手爆笑


皮膚にくっつくものがどうもチュー気になる。



指輪は魔除けダウンダウン



目的で、肌身離さず着けていますが、



結婚指輪ダイヤモンド指輪は着けていませんあせる



夫婦で一緒に仕舞い込んでいますウインク

お洒落さを優先して選んでしまったので、着け心地がイマイチなのですチュー




それから、全く興味がないでしょうがチュー



着ている服ですが、


帰宅したらすぐに家着に着替えます爆笑



夏場は裸族に近い格好です🐒




そんな私がアラフィフにして、

生まれ変わろうとしているのです!



再チャレンジ👊です



マニキュア💅は、接客が必要な部署にいた30代までは塗っていましたが、



爪から呼吸ができないような感覚がしてチュー

指先がツーンピリピリとして気になるのですよねタラー



野生人間ですよね。

誰にもわかってもらえなかったあせる



まつ毛付けまつげだって、


たまーにですがアセアセ

ビューラーをして、マスカラをつけたことがありましたが、


目がキュッと!

何と言いますか・・

つっているような感覚になるのですよね目



今回初めてやってみた、

まつ毛パーマも


まだ、目キュッと引っ張られているような感覚がしています。



が!


昔と違い、年齢を重ねると心地よい引っ張られ感なのです照れ



ショボショボしていた目がキリリ目と見開いた感じなのですおねがい



アイライナーも、昔なら濃い顔になりすぎていたのに、

今ではぼやけてきたアイラインをキリリ目と見せてくれるのですおねがい



ということで!


近頃めっきり調子に乗ってしまった理由は。。



色気付いた目がハートからではなくて



老化した部位を隠せる指差しからなのです口笛




次のお話は、振り幅の大きな容姿について、

シリーズでお送りします爆笑ダウンダウンダウンダウンダウン

怒らないでください🙏ダウンダウンダウンダウンダウン汗