母もだいぶ落ち着いてきたので | akaitobiranoさんのブログ

akaitobiranoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

一時期の絶望的な状態からだいぶ落ち着いてきました

 

まだたまにおやおや?って事もありますが

 

ちょっと前の事を思えば

 

今は自分も精神的にだいぶ楽になりました

 

検査が来月と再来月なのでまだまだ先ですが

 

一時は目を離せないくらいでしたので

 

今はある程度安心して仕事もできます

 

こうなってみると

 

いかに当たり前の日常がありがたい事か

 

寝たり食べたりが当たり前にできる事

 

何かに前向きに挑戦できる事

 

こういうのって心がある程度健全じゃないとできないんですね

 

鬱で苦しんでいる人の気持ちが少し理解できた気がします

 

僕もようやく意欲が出てきたと言うか

 

母の事は放っておけないけど

 

自分の事も何とかしないとと言う気持ちになりました

 

 

実は簡単なホームページみたいなものがあったのですが

 

サービス終了していたみたいで消えてしまって

 

また新たに作っています

 

母の状態が悪かった時は

 

何かをしようとも思わないし

 

もお惰性で行けるとこまで行って

 

ダメならそこで終わりかって感じで

 

悪い方悪い方に考えちゃってたんですね

 

でも今は

 

なんとかしなきゃって

 

今動ける時にできる事やらないとって

 

この先どうなるかわからないけど

 

今動ける時間をもらえたんだから

 

無駄にはできないですよね

 

なので一個ずつ着実に

 

今自分が許された範囲の一つ一つの事を

 

丁寧にこなして行かないとと思います

 

母が調子悪い時

 

ちょっと前に応援していたラーメン屋が張り紙してて

 

また来ますと言う約束果たせなかった

 

体調を崩したみたいで

 

体がボロボロだって言ってたから

 

でも愛のある張り紙で

 

またいつかみんなに逢いたいって

 

母の事で落ちていた所にラーメン屋さんまで

 

そしたらすごい孤独になっちゃうんですよね

 

孤独ってこんなに辛いんだって

 

あの時は本当に辛かった

 

でもそんな時に救ってくれたのは皆さんです

 

書いててクサいなって思いますが

 

本当です

 

皆さんに少しずつ元気いただいて

 

そしたら母もどんどん落ち着いてきて

 

こんなに流れが変わるなんて思ってもみなかった

 

だから

 

まだまだできる事あるだろって今は思います

 

もっと大事にしなきゃって

 

ラーメン屋さんは残念だったけど

 

またいつかどこかで

 

生きてさえいれば可能性は0ではない

 

たった一回でしたが

 

暖簾をくぐって良かったと思います

 

いい人との出会いは宝です

 

そこには恵まれていると素直に思えます

 

本当にありがとうございます