ご報告 | akaitobiranoさんのブログ

akaitobiranoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

書こうか迷いましたが

 

たぶん母が認知症になりました

 

いずれ皆さんにご迷惑をお掛けするかもしれないので

 

ご報告させていただきます

 

ちょっと前からご来店いただいたお客様にはご報告していたのですが

 

当面の間営業時間を超えての活動を休止します

 

母が夕方から夜にかけて不安定になるので

 

予約のお約束が守れない事も出て来てしまうかもしれません

 

現時点では何をどうしたらいいのかすらわからない状態ですが

 

二人の弟に協力してもらいながら

 

なんらかの支援を受けられないか包括センターに相談している状況です

 

こんご突発的な休業や早退などあるかもしれませんが

 

母もお店もお客さんも

 

僕にとっては掛け替えのない存在なので

 

なにか良い方法がないか

 

時間がかかるかもしれませんが

 

全てがうまく行く方法を探したいと思います

 

今日は弟が母を見ていてくれるので

 

この機会を逃すとブログもいつかけるかわからないので

 

急遽ご報告させて頂きます

 

誰かが診てくれているだけでこんなに心が落ち着くんですね

 

そして皆様の温かいお言葉も励みになります

 

ご近所さんに助けられたり

 

お客さんにアドバイスいただいたり

 

励まされたり

 

弟が協力的だったり

 

包括センターの職員さんが親身になって相談に乗ってくださったり

 

いろんな手助けのもとなんとか営業できています

 

恵まれているしありがたい事だと思っております

 

自分もいつか誰かに手を差し伸べる事のできる

 

存在にでなければと思います

 

人は一人では生きられない事を痛感しました

 

本当にありがとうございます