心のよりどころ失いました | akaitobiranoさんのブログ

akaitobiranoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

美味しかったのでもう一度とラーメン屋さんに向かったら

 

先月末で閉店と張り紙がしてありました

 

友達が言うにはまだ4.5年経つか経たないかくらいだそうで

 

あのレベルでだめか・・・

 

自分が開業した時は

 

運転資金半年が相場だったと思うんだけど

 

やっぱ厳しいよな

 

5年用意して軌道に乗るかっていっても

 

それも予測が立たない時代だし

 

一旗揚げるのも難しい時代になったなと思います

 

ただ

 

残念だと思う客が少なくとも2人いた事は

 

商売としては失敗でも

 

ラーメン屋としては成功だったんじゃないかなと

 

そう思います

 

 

路頭に迷ったあげく

 

もおあそこのしみったれたラーメン屋でいいべと

 

帰る途中にあったラーメン食べましたが

 

ローテーション入りです

 

心にぽっかり空いた穴は

 

すんなり埋まりました

 

ただあのラーメンが食べられないのは

 

やっぱり寂しいです

 

そこはしみったれたラーメン屋に頑張ってもらうしかないんだが

 

ラーメンで傷ついた心はラーメンでしか埋められない

 

それに気になるのは隣のインドカレー屋さん

 

メニューが風化して全然読めないんだけど

 

なんなら雨に濡れたのか

 

ページがくっついちゃて2ページしか開かない

 

そして日本人

 

雰囲気はおしゃカフェ

 

屋号スタミナって

 

今度ランチで行ってみようかな

 

気になったら行かないと

 

次があるとは限りませんからね

 

そういう時代になったなと思います