俺を野放しにするとこうなります | akaitobiranoさんのブログ

akaitobiranoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

暇だったのでラーメン屋さん行ってきました

 

ただ遊んでる訳ではないですよ

 

トイレットペーパー切らしたので

 

クリエイト行く途中

 

前に何度か行ったラーメン屋さんがガラ空きだったので

 

帰りに寄るかと

 

あのネギラーメン久々に

 

前回はネギの時期が終わってから行ったので

 

無理やり作ってもらったので

 

今がネギの時期なのかわからないけど

 

寒いからネギの時期だろうと言う思い込みだけで

 

満を持して行ってきました

 

最初は席に余裕があったのですが

 

あれよあれよと席が埋まり

 

俺のクリエイトで買ったトイレットペーパーが

 

そしてリステリン3本と漂白剤などが詰め込まれたマイバックが

 

こいつのせいで席座れないと思われてんじゃないか?って

 

あたふたあたふた

 

あわわあわわしてたら

 

店をしきってたおねーさんが

 

荷物座敷に上げますねと

 

よっぽどしどろもどろが目に余ったのだろう

 

時代劇なら

 

ありがとうごぜーますだー

 

お侍さん

 

せめてお名前だけでも~

 

の心境です

 

 

てか俺この人知ってるんです

 

善良なお侍さん

 

むかーし

 

エクステつけに来てくれて

 

まだ学生だったかな

 

おじいちゃんおばあちゃんのお店でたまにバイトしてるって

 

そのお店がここ

 

その時は行かなかったんだけど

 

数年経ってからかな

 

ネギラーメンが美味しいって聞いて

 

それから何回かお邪魔させてもらったんですね

 

たぶんこの子と会ったのは15年くらい前かな

 

店立ち上げて間もなくだったから

 

そんなに時間経ってて何でその子がその人ってわかるの?

 

って思いますよね

 

何でだと思います?

 

確かにオシャレで可愛い子でした

 

でも

 

さすがに顔は大体の雰囲気しかわかりません

 

顔だけだったら新しい店員さん入ったんだなって思ったでしょう

 

じゃあ何で?

 

ナメないで下さい

 

わたくし

 

美容師ですよ

 

答えは

 

もみあげです

 

いやいや

 

女子にもみ上げはおかしいだろ

 

フェイスライン?

 

生え際って言えや!

 

すいません取り乱しました

 

いわゆる特徴を覚えていたんですね

 

会ったの2回くらいですが

 

はいはいはい

 

君はあなただ!

 

あなたは君だか

 

確定です

 

言いませんよ

 

そんな事

 

エクステつけた事だって覚えてないだろうし

 

俺はあくまで

 

通りすがりの町娘

 

でも一度担当させてもらったら覚えてるんだなって

 

変態ですね

 

でも

 

よく言うじゃないですか

 

人それぞれ髪質が違うって

 

いやいや

 

髪質なんてそんなに変わりません

 

大体は残留物の影響で

 

その濃淡と癖の有無くらいです

 

違うのは

 

フェーィスライン!

 

日本語しゃべれや~

 

あと

 

ヘムライン

 

これの日本語知らん

 

耳から首にかけての生え際ですね

 

あと意外と耳の形も影響したりします

 

もお顔やん

 

髪関係ないやん

 

でも耳は重要です

 

髪が乗っかっちゃうので

 

あとは生え際から目までの距離

 

いろいろ考えてるんですよ

 

俺だって

 

言わないのがかっこいいんだろうけど

 

言っちゃうのが俺です

 

だって適当なことばっか言う美容師多いから

 

わかるけどさ~

 

売り上げ欲しいのは

 

でもそれじゃあ追究もできなければ探求もできないと思うんだよな

 

そこに答えがなきゃ

 

そんでいつか気づく事になるんだよ

 

ブルジットジョブだって

 

最後に信じられるものが金ってか

 

仕事は金を稼ぐためにあるって信じるしかなくなる

 

悲しい結末だ

 

究極仕事なんて金を貰わなくてもできる

 

誰かのために何かをする事が仕事なんだから

 

金はただの対価で

 

この金額でどうですか?って

 

それで納得してくれた人が自分を頼ってくれる

 

そんな人に嘘をついちゃいけないでしょ

 

信用失うぞ?

 

仕事はお互いの信用で成立するんだから

 

それ無しに金は生まれない

 

信用を捨てて金を手にするお手本は山ほどいる

 

あーわなりたくないと思う事ばかり

 

神様はよっぽど心配なんだろうな

 

俺があーなっちゃうんじゃないかって

 

たくさんのお手本をありがとうございます

 

もおお腹いっぱいなので

 

少し抑え気味でお願いします

 

 

話はだいぶ反れましたが

 

ネギラーメン

 

最高です

 

やっぱりサイコーです

 

今度はお昼時外してお邪魔しようかな

 

美味しいモノを作るって

 

愛の塊りだと思います

 

ps

 

ラーメンにスパゲティー

 

気取らない愛情が素敵です