おはようございます!
グルテンフリーランスのアーリーです😝


自己紹介はこちら

本日はクルマ屋さん達と
静岡駅にほど近い
グルテンフリーな居酒屋さんへ

市内に3店舗を展開する

店内はオールグルテンフリーという
小麦アレルギー持ちにとっては
天国のような場所!

先ずはお刺身から。


しぞーかの用宗漁港水揚げの生しらす!
マグロはバチ鮪の赤身と中トロ
キツネ鯛やカマスの炙りなど


どれを選んでも
麦の発酵ジュースが進みますチューチュー



おビールも
クラフトビール風な
サントリーのなにか爆笑

みんな飲むピッチが早いので
ついつい
つられちゃいます…


しぞーかなら
この時期食べとけ!的な
甘々娘の天ぷらは
デザートかと思いますが
塩多めで頂くとヤバい……




もちろん天ぷらもグルテンフリー口笛

米油でサクッと揚げてあります。

野菜の天ぷら盛り合わせは
蓮根とズッキーニが抜群でした!




そしてこのお店の名物も

レタスの肉巻きは
大ぶりなので
お上品なアタスは
一口で食べるのが大変ですが

メチャクチャjuicyなので
一口で食べるのが正解だと思いますウインク

ポン酢を掛けて召し上がれ





アヒージョに付いてくる
パンもグルテンフリーな米粉パン

柔らかくて美味しいので
パンだけお代わりしてしまいました…



天使の海老はフライにて

パン粉と違って
メチャクチャ軽いので
こちらもお代わりを……

アタマから
パリパリと頂きます!




小麦アレルギーになってから
粉もんに対する憧れの塊になりましたが

そんな
ワガママボディの食欲を満たす

まさかのチヂミがメニューにある!!

ベースが米粉なので
香りは少し物足りないですが
モチモチの食感で

甘辛いタレが美味い……




〆には
お米のお好み焼き風な何か爆笑

明太子、モチ、チーズという
悪魔の組み合わせで頂きます!




はぁーうみゃい!!

本日も
欲望を満たすだけのブログ笑い泣き

お付き合いありがとうございました!