こんばんは
グルテンフリーランスのアーリーです😝


自己紹介はこちら


本日は長崎から来られた
敏腕社長さんのアテンドにて
富士山方面へニコニコ

ホテルを出て
先ずは静岡を少しご案内

街中から駿府城周辺
そしてあまり知られていない
パワースポットにもウインク

空には沢山の鳥達が
元気良く鳴く声が
山に良く響きます




そのまま高速にのって
御殿場方面へ

新しいジャンクションになって
快適になりました!

先ずは
北口浅間神社へご挨拶




この参道が気持ち良いのですよねー!

インバウンドの方達で
賑わっている場所でしたが
コロナ禍で本当に落ち着いております…





手水舎の水飛沫も生き生きと!


敏腕社長は
どの神社でも御賽銭は
1万円出すと決めているそうですが

1万円なら
御祈祷してもらった方が…
と気付いてしまったようで
何処でも御祈祷するのが
癖になってしまったようです……

もちろんこちらでも……





富士山登山口の起点となる場所

ここから
空気もガラッと変わりますニコニコ

今日はこの先には行かず
Uターンして来ました……



本殿の佇まいも素敵です!

此処で買える
木花咲耶姫のお札のエネルギーが
スゴイのでおススメですニコニコ

写真は撮り忘れました……

そしてその後は
直ぐ近くの金運神社へ



もちろんこちらでも御祈祷を爆笑

こちらも何度も来ているのですが
この数年は私的には
エネルギーが合わなくて
避けていた場所でもあります…

でも今回の敏腕社長は
お連れしないといけないと思い
アテンドしました


そして鳥居をくぐった瞬間
大粒の涙を流し……

御祈祷中にも色んな事が起こり
終わった後に顔を合わせて
「天狗来たよね👺」と同時に爆笑

同じ人が見えていたと思うと
面白いですよねー



雨が降っておりましたが
何故か止んできたので
もう一箇所行っちゃいますか!




此処もなかなか辿り着けない場所

河口浅間神社から狭ーい山道を走り
ステキな滝にご挨拶を

途中の山道は
新屋山神社の奥宮に行くよりも
狭くて荒れている山道です…




ものすごい迫力!

上の方から
女の方が見守っているよねーなんて
話しておりましたが

此処は木花咲耶姫さんの
お姑さんが祀られている場所のようです爆笑

はじめて辿り着けて嬉しかったです。




河口浅間神社の本殿裏の7本杉

こちらも大切にされているようで
エネルギーがスゴイ……


此処も
ゆったりとエネルギーを感じながら
過ごすのが気持ち良い場所ですねウインク


エネルギー酔いしそうだったので
更に高速を走って
韮崎市の温泉へ

大雨だったので写真は
撮り忘れてしまいました……


中央線沿いの駅まで送り
都内に戻る予定でしたが
あまり良い時間が無かったので

静岡市まで帰って来ちゃいました。

晩御飯は
しぞーかグルメの鉄板
さわやかのげんこつハンバーグ





ソースは自分で掛けますと断り
半分は塩胡椒で食べるのがおススメです!

1日で300キロ以上走ってしまいましたグラサン

こんな感じて
全力でお💕も💕て💕な💕し💕した
1日となりました!

みなさんも遊びに来て下さいねーんニコニコ

ありがとうございました!