楽しくて仕方ない | 遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

足遅ランナー阿部です



綺麗なあじさい見つけたよラブラブ

花の美しさがわかるようになってきて、大人になったなぁと感じる今日この頃です

大人になるの遅ない?


気づけばシャワーランになっていた仕事終わり10キロラン

キロ7ランナーの名に恥じない、ピッタリのペースwww

最近台湾サンダルばかりだったので、ひさしぶりのゼロシューズランでもあったんですが、途中から雨に降られましてビッチャビチャになりました…


でも、サンダルだから平気〜口笛


ゼロシューズ+雨の日の絵面がサイコーに面白いと思う笑

めちゃくちゃ昔の人感あるよね

飛脚かな?

そしてすごく走れる人感が出て気分が上がります指差しうぇいうぃぃ〜


雨の日サンダル、ほんとに楽しすぎる♡

毎日雨でもいいな


走る楽しさって無限に出てくるよね

長い距離走れるようになったら楽しいし

速く走れるようになったら楽しいし

サンダルで走るのめちゃくちゃ気持ちいいし

雨の日まで面白くなるとか

なんでもっと早くから走ってなかったのかわからない笑

もっと早くめざめたかったーーー!!


速く走らなくても楽しいってことをもっと子どもの頃に知りたかったな〜

学校だと速く走れた方がかっこいい、速く走れるように頑張ろう、みたいな風潮だから(今は知らないけど)

全ッ然楽しくなかったし、運動大キライって思ってたけど

こういう楽しさもあるよって知ってたら学生時代の私ももう少し楽しく体育の授業受けられたかもしれないなぁ


そーいえば、少し前に10キロの大会に参加してきたよ~

(フルマラソン以外は参加する大会名は伏せていく方針)

結果?まぁ、まぁあれだよ

1時間超えたけどゴールはできたよ


公園?トラック?みたいなところをくるくる走るコースでめちゃくちゃ平坦で思ったよりは楽でしたが暑すぎて吐くかと思ったよね


初心者阿部ですが、何回か大会と名のつくものに参加して

ちょっと慣れてきたんだけど、

一番最初に参加した10キロ大会が一番楽しかったなぁ〜

もちろん他のも楽しいんだけど、ドキドキわくわく感や達成感が段違いだったんだよね

やっぱ最初って印象に残るのかな


人様に自慢できるようなタイムでもなくただの10キロランなんだけど、大人になってからのやりきったーーー!感って

めちゃくちゃ楽しいんだね