【教えて】サンダルラン中に知り合いに会ったら【偉い人】 | 遅くても走ってます 運動キライのアラフォーがフルマラソン目指してみるブログ

遅くても走ってます 運動キライのアラフォーがフルマラソン目指してみるブログ

物心ついたころからデブ
学生時代は体重80キロ超
もちろん運動は大嫌い
100mは20秒、マラソン大会はいつでも周回遅れ…
そんな私が走る楽しさに気がついたのはアラフォーの今!なにもかもが遅い

足遅ランナー阿部です


タイトル見た???笑

昔の2ちゃんねるかい!!!ってなった???


いや、昔の2ちゃんねる出ちゃうくらいテンションおかしくなってるよ

だってサンダルラン中に知り合いに遭遇したんだから\(^o^)/\(^o^)/オワタ\(^o^)/


どうする?

知り合い、ですよ

まず友だちじゃないしご近所さんでもない

友だちはまぁいいとして、ご近所さんについても諦めてるよね

だって隠し切れるわけ無いもん

明らかにあのひと走ってますよね???みたいな格好して

ほぼ毎日のように元気いっぱい飛び出していくんだから

しかもサンダルで

いや、走ってるにしては体格良すぎん???とか思ってるかもしれないけど

あんなに走ってるにしては遅ない???って思ってるかもしれないけど

日中サングラスかけてるときとかはお前、サングラスかける顔かよwww平たい顔族のくせにwwwって思ってるかもしれないけど

(被害妄想がすごい)


まぁさ、齢40になろうというやや太め女性が

まだ肌寒い夜や明け方に半袖短パン、サンダル姿で家から飛び出してくるって

冷静に考えてだいぶヤバいやつじゃん?

私が走ってない頃だったら頭おかしいくらいは言う爆笑


そんな初心者足遅ランナー阿部をご近所さんは生暖かい目でみつめてくれてると思ってる


しかーーーし!!!!

知り合いは別!!

知り合いは友だちじゃない!!

しかもその知り合いは私が世を忍ぶ仮の姿のときに出会っているお知り合いなのでそもそも私が走ってることもあんまりよくわかってないから

「え?阿部ちゃん、なにその格好!?なんで??」

って至極当然で真っ当なお言葉を投げかけてきたわけですよ


知り合いの攻撃!

阿部にクリティカルヒット!!!

阿部のステイタス…どく、瀕死


誰か!誰かーーー!!!

至急ヒーラー連れてきてくださーーーい!!

あるいは私を教会という名の無料回復スポットに連れてってくださーーい!それかポケセンに転送してーーー!!!!!!


知り合いとエンカウントするならするって言っていてよ!!!!!!!!ムキームキームキームキー


っていうこの理不尽な怒りをどこにぶつけたらいいのか!?


いや、もうさ、これは私が悪い

全面的に私が悪いんだけどさ

コミュニケーション能力が低いがために

キョドっちゃってさ


「え?あ?あの、走ってる、最近、なんか痩せたいし、あのなんか、流行ってるから」


みたいなことを雨に打たれつつ気持ち悪い笑みを浮かべながら答えたようにおもうけど正直記憶が曖昧絶望

相手からどんな返答があったのかも覚えてないしもしかしたらこの出来事全部夢だったんかな???


記憶ぶっ飛びすぎて

そのあとどうやって帰ってきたのかも定かじゃないしなwwww




↑これ


一応記録取ってるってことは止めたんだね


あ、現実だったね絶望絶望絶望絶望


もうヤダーーー

サンダルラン楽しいし別に恥ずかしがるようなことはないのに、自分のこだと思うと面白くなっちゃって

急に恥ずかしくなっちゃうのやめたい


今回出会ったのが世を忍ぶ仮の姿で知り合ってる人ってのも良くなかったと思う

仮の姿中の私、偽物すぎるからwww

そんでわざわざ私、最近走ってるんですよね〜、とかいう話するほどの仲でもないしさ


しかもランシューだったらいいよね

意味わかるもんね

サンダルって普通に考えておかしい

雨の中走ってんのもおかしすぎる

走れメロスじゃんwwwってなったと思うんだよね


あぁぁぁあ

あの知り合いの人の記憶から今日の出来事抹消したすぎる

もしくは頭の中のわたしをイケてるランナーに書き換えてほしい!

一生のお願いだから西谷綾子さんに差し替えてほしい!!←


ええ、阿部はどさくさにまぎれて厚かましすぎるお願いするタイプの人間です