ヨン様と走ったら | 遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

キロ7分をランナーと呼ぶ厚かましい足遅ランナーのブログ
2024ウィメンズマラソンで初フル完走☆

足遅ランナー阿部です


例のヨン様(サブ4ランナー)とのロング走(ハーフ)、やってきましたーひらめき

めちゃくちゃ楽しかったーーーー!!!!


人と走るのがこんなに楽しいとは思ってもみなかったので興奮冷めやらぬ様子でお送りします爆笑爆笑

ホントに楽しすぎて毎日やりたい!笑


ヨン様との待ち合わせは6時

私は休みの日は3時台に起きて早朝(夜中?)ランするので、6時から走るなんてこと自体もほぼないので前日からドキドキ…

いつもよりゆっくり寝られるはずがわくわくとドキドキで早めに目覚めました笑

集合場所に向かう道中も本当に一緒に走ってもらえるんだろうか、とか走れなかったらどうしようとか不安で不安で…



予定通り6時に集合し、話もそこそこにランスタート

走りはじめから

『ちゃんと走りきれるだろうか…ショボーン

と不安に思いつつもゆっくりゆっくりスタートしてもらう


今回はヨン様おすすめの景色がキレイな素敵コースを案内してもらったので、ヨン様の少し後ろを必死についていくという形式


私は初のコースだったので景色を楽しむ余裕あるのかな?と思いきや、走りはじめてすぐ海岸で日の出の写真を撮って楽しんでました笑

めちゃくちゃキレイでしょ?




実際はこの100倍美しかった!


まずは海沿いを3キロほど走る歩く

美しい朝焼けにテンションアップしながらあっという間に走り抜ける

話ながらはキツイかな?と思いきや、平坦な道だったこともあり、意外とペースが上がる


いつから走りはじめたのかとか普段はどんなペースで走ってるのかとかそんな話で盛り上がる


そしてそのまま林間コースへ

緑のトンネルのあるまるでト○ロでも出てくるのか!?というような道へと入っていきます


こちらは当然坂道もあり


緩やかな坂なのに話ながらだからかきつくてきつくて…

汗だくになりながら上ったり降りたりを繰り返す


でもヨン様がここは粘って頑張ろー!と声かけしてくれるので歩くことなくおよそ2キロの林間コースを通過


正直普段の方が坂道は上って降りてをしている気がするんだけど、緩やかで長い下り坂って脚にくるなぁとおもった

普段は勾配はあるけど距離が短いアップダウンを走ってるから、めちゃくちゃ練習になったなぁと思ったよ


ヨン様とのロング走は

続く