ヨン様と走ったら② | 遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

キロ7分をランナーと呼ぶ厚かましい足遅ランナーのブログ
2024ウィメンズマラソンで初フル完走☆

足遅ランナー阿部です


ヨン様(サブ4ランナー)とのロング走はまだまだ序盤

ランニングだけじゃなく、仕事の話もしたりして知らなかったことや気づいてなかったことなんかも教えてもらいちょっと仕事のことを考えたりしているとこのコース唯一のコンビニが見えてきたので休憩させてもらう


ヨン様は余裕そうで

『走りながらこのペースならもっと速くいけるじゃん』

と言ってくれるが、汗だく息も絶え絶えな私

『今、めちゃくちゃ必死ですから!』

と鬼の形相で訴えた笑


そんなわけでペースは変えずまたぼちぼち走り出す


ここからはゆるーーーい上りが続くんだけど、本当にゆるいのでさほど気にならず


走っていると観光スポットが見えてきてまたもテンションアップで写真撮りまくり爆笑爆笑爆笑爆笑

いつもは人が写りこむ観光スポットが朝早い時間帯なので貸し切り!!

しかもめちゃくちゃ天気もよくてとにかく映える!!ということで写真撮りまくる爆笑


私、基本的に日が昇っていない時間帯に走っているタイプのランナーなので景色を見るという走り方をしてないんですよ、今まで

なので、走っているときに写真を撮るということ自体したことなくてとにかく

キレイ~ラブ楽しい~ラブかわいい~ラブ

と写真を撮りまくっていたらヨン様に笑われました泣き笑い


写真撮影もそこそこにまた走りはじめるとこのコースの良さをヨン様が説明してくれる


・景色がいい

・コンビニ、自販機がある

・途中にトイレもある

・日陰もある

・車が少ない


などなど…

とにかくこのコースが良すぎて感動する阿部


そうこうしている間に折り返し地点に到達!

折り返し地点は高い位置だったので見晴らしがよく景色も抜群にいい!!!

可愛い橋や建物、山や青空も全部が全部サイコー過ぎた飛び出すハート

楽しい楽しい言いまくり写真も撮りまくり

もう半分終わっちゃったのか、と悲しくなるくらい満喫している阿部

この後の辛さをまだ知らないのであった


ヨン様とのロング走

つづく