今回も、全部、美味しかったです!! | 三重県津市の料理教室 初心者も料理が楽しくなる!

三重県津市の料理教室 初心者も料理が楽しくなる!

初心者の方、苦手な方も大歓迎の料理教室です。津市、松阪市、鈴鹿市から沢山の方が参加されています。大切な人が笑顔でお腹いっぱい食べてくれる、ちゃんとご自宅で作れる、美味しい家庭料理をお教えします。女性の方はもちろん、男性の方も、お料理を一緒に楽しみましょう!

● 今回も、全部、美味しかったです!!

こんにちは、原のり子です。

今月のレッスンは、私の餃子をメインにした、お家のホームパーティーで活躍するメニューをたくさんお伝えしています♪

休日に、お友達や家族と一緒に楽しめるお料理も、知っておくと、とっても便利ですよ。^^

出来合いのオードブルや、お持ち帰りのお寿司よりも、断然美味しくって、盛り上がります♪

「もっと食べた~い!」そんな嬉しい声が聞こえてきそうな、楽しい食卓になりますよ!

{2DFF1CE2-8F38-4CD5-8769-400CEE70B3D8}

レッスン後の、生徒様からのご感想を紹介させていただきます♪


昨日はレッスンありがとうございました♪

今回も、全部、美味しかったです!!

羽根付き餃子を作る時、お水に小麦粉と片栗粉の両方を入れる意味を教えてもらって、「それでこんなにキレイな羽根が出来るのか~♪」と、とても分かりやすかったです。

作ったお料理の日持ちや、保存の仕方などもとっても勉強になりました!

冷凍保存って、意外とちゃんとしたやり方が分からなくて、普段あまりうまく活用できてないので、教えてもらったやり方でやってみようと思います♪

ビビンバは、見た目もカラフルで綺麗で、おこげもできて、すご~く美味しかったです!

春雨サラダも簡単なのに美味しくて、しかもタレは、冷やし中華のタレにもなると聞いて、これは覚えたら便利だな~!と、思いました!

イチゴのクレープは可愛くて、デザートにぴったりですね!

レッスン、とっても楽しかったです♪

先生、新しい髪型似合ってて、可愛かったです。^^

教えてもらったポイントを忘れないように、家で復習してみます!

作ったらまた報告しますね~!

また来月も、よろしくお願いします!

{3E1B0626-8B10-48F1-AA6D-EB5DC394ACC2}


Hちゃん、とっても嬉しいご感想、ありがとうございました。^^

今回のレッスンでは、お店のような羽根つき餃子を、生石でちゃんと出来る方法をしっかりとお伝えしました。

とは言っても、そんな難しいものではありませんよ。^^

「こーして、あーして、しばらく焼いて、はい!」と簡単に焼きあがった餃子に、皆さん感動してくださいました♪

パリッパリの羽根に、もちもちの皮、ジューシーなお肉のコラボレーションは、最高で~す!

「今回も、全部、美味しかったです!!」

そんな風におっしゃっていただけて、と~っても嬉しいです。^^

ぜひお家でつくったら、ご報告くださいね~♪

お教室のレッスンは、初めましてさんも、お久しぶりさんも、いつだって大歓迎です。

「お料理が苦手、でも上手くなりたい!」

そんな気持ちがあれば、今がどんな状態だって大丈夫!

私と、楽しい仲間と一緒に、美味しいお料理作りませんか?^^

お教室のレッスンは、すべてこちらのお教室メルマガからご案内しております♪


三重県津市の料理教室「原のり子クッキングスクール」

三重県津市垂水(近鉄南が丘駅徒歩10分)

090-7292-2535

・レッスンメニュー

・アクセス

・生徒様の声

・毎日の料理がカンタンに、どんどん上達する!魔法の料理レシピ

・お問い合わせフォーム

・電話 090-7292-2535


四日市市、鈴鹿市、津市江戸橋、一身田、津新町、久居、伊勢中川、松阪市、伊勢市、紀北町、熊野市、伊賀市、名張市などからお越しいただいております。

グループレッスン、プライベートレッスンがあり、お料理初心者の方、苦手な方にも丁寧に指導いたします。