津市の料理教室のお料理レッスンメニュー | 三重県津市の料理教室 初心者も料理が楽しくなる!

三重県津市の料理教室 初心者も料理が楽しくなる!

初心者の方、苦手な方も大歓迎の料理教室です。津市、松阪市、鈴鹿市から沢山の方が参加されています。大切な人が笑顔でお腹いっぱい食べてくれる、ちゃんとご自宅で作れる、美味しい家庭料理をお教えします。女性の方はもちろん、男性の方も、お料理を一緒に楽しみましょう!

● 津市の料理教室のお料理レッスンメニュー

こんにちは、原のり子です。

津市で、初心者も楽しくできる!お料理教室をしています。

あなたも、簡単なものから着実に、美味しいお料理ができるようになれますよ。^^

ご実家暮らしので、お料理をする機会が少ない方でも大丈夫!

かわいいエプロンをしてキッチンに立てば、新しい自分を発見できます。

簡単なコツを押さえるだけで、ちゃんと美味しく作れるようになるのですね。

もちろん、お料理が得意な方も、さらに上達することができますよ!



毎回なかなか味が決まらない場合は、まずは、必ずおいしくなる分量を覚えて、そこから好みの味付けにすれば大丈夫。

美味しくなる調味料の使い分け方も、しっかり学べますよ。

レパートリーが少なくて、毎日毎日献立に悩むあなた。

我が家流のリメイクの方法で、同じ料理だと思わせませんよ!

忙しいお母さんのために、時間をかけなくても、ちゃんと美味しくできるメニューもたくさん。

「またコレ?」から「明日もコレがいい!!」「早くまた作って!!」と言わせるメニューをお教えしますね!

お料理教室はお料理を楽しい!と思ってもらえる最高のきっかけづくりの場所。

勉強が苦手な理由が人それぞれなように、お料理も苦手と感じるのには、それぞれに必ず理由があります。

楽しいお教室で、ひとつひとつしっかりと確認しながら、一緒に作りましょう!

津市・A様

今日はありがとうございました!本当に美味しかったです^^

今まで母に頼りっぱなしだったのに、朝から料理して、お昼ごはんを自分で作る日が来るなんて!!

素敵な女性になった気分で、とっても幸せでした!

初心者の私でも分かるように丁寧に教えていただき、ありがたかったです。

これからのお料理教室楽しみにしています!!


津市・N 様

今日はありがとうございました。

2ヶ月前からから楽しみにしていた今日のレッスン。

ハンバーグということで楽しみも倍増でしたが、来てみてメニューの数にびっくり!

今まで知らなかったお料理のコツやポイントを、実際に先生がしてみえるところを見せてもらいながら教えてもらえることは、やっぱり貴重で、先生の明るいレッスンはとても楽しかったです^^

玉ねぎソースは絶品でした!!


四日市市・Tさん

みんなでワイワイ、楽しくお料理ができて、とーってもHAPPYな時間を過ごせました。

カレーも知らなかったひと工夫ですごく美味しい!

ぜひ家でもやってみます。

家族にも、絶対喜んでもらえます。

サラダもデザートも美味しくって大満足でした。

お持ち帰りのドライトマトのオリーブオイル漬け、ピクルスまでついて盛りだくさん!

数日この楽しかった余韻を楽しみます♪

ありがとうございました。

来月も楽しみにしています♪


鈴鹿市・ Y 様

とっても美味しかったです^^

大満足でした^^

ハンバーグがとても柔らかく、ソースも絶品!!

3種のソースはどれも美味しすぎ♪

マカロニのゆで時間にはびっくり!!

切り方やちょっとした工夫で料理がとても楽しくなります。

教わったことをすぐに実践しまーす^^

皆さんと、とても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました!!


津市・M様 

原先生

今日は、素敵なお教室を独占受講できて本当に幸せでした。

先生のあたたかいキッチンの中で、とても楽しく過ごせ勉強になりました。

主人は、ハンバーグ、和風玉葱ソース、クルトンが絶品

オムライスもトマトソースもおいしい!!と、17時に食事しました。

(いつもよりだいぶ早い帰宅でお昼もぬいて・・笑)

ハンバーグもかるくて、ぷっくり盛り上がっているこんなおいしいハンバーグはみたことがない、言っています。

デザートみかんゼリーも市販ではでない味で、おいしいと。

オムライスは文字が写真ではわかりにくいですが、書きました。

卵の堅さが絶妙と、ふわとろより、こちらだ!と絶叫。

あっという間に食事全部を完食!

本当にありがとうございました。

来月のカレーも嬉しいと。

倍額授業料出してもいいから、団体レッスンも参加して習ってきてほしいと言われてしまいました!


あっという間に満席になったハンバーグレッスン。

肉汁溢れるハンバーグと一緒に、どんどん食べたくなる3種類のソースで飽きさせません!



定番メニューのカレーライスも、ほんのひと手間で一気にアカ抜け!

家族から、「おかわり!」の連呼が予想される、絶品カレーです。



サクサクの天ぷらの作り方を学びながら、みんなで揚げたての美味しい天ぷらをいただく幸せ。

ホッとできる和食も大好評でした。



我が家のリクエストナンバーワンメニューの絶品パスタ。

簡単なのに、お家パスタとは思わせない、本当に美味しいソースの作り方が大好評でした。



夏のパーティーメニューは3種の餃子。

焼き・揚げ・水餃子とリクエストの豆乳担々麺で豪華なレッスンに。

餃子といえばビールでしょ!と言うことでみんなで昼間からほろ酔いで盛り上がりました。^^



どのレッスンも、美味しくって楽しい!

「次はあれを作ってみたい!」そんなメニューのリクエストにもできる限りお答えしています。

他のお料理教室をご経験の方もたくさんお見えになっております。^^





「お料理教室に行ったけれど、家では作れないような凝ったお料理ばかりだった・・・」

「材料から揃えなくちゃいけなくて、また作る気になれなかった・・・」

「人数が多くて先生に質問しづらかった…あれで合ってたのかな…」

そんな方もご安心ください。

レッスン後に詳しいレシピを使いながらは必ず復習して、細かな疑問も残しません。

そして、レッスンで使う材料は全て、どこのスーパーでも手に入る、身近なものを使っています。

家に帰っても必ず作れる、作る気になれる!

それがお教室のメニューの基準です。

忘れないうちに、その日の晩御飯にぜひ作ってください!

お教室と同じ美味しいお料理で、必ずご家族様にも喜んでいただけます^^


「お家でもちゃんと美味しくできました!」

「家族にもとっても好評で次回のレッスンの日を楽しみにしてくれています!」

「こんなおいしいお料理なら、外食するより家で食べたくなります!」

「目からウロコの裏技で、簡単に美味しくなってビックリ!」

「子供たちが「レストランよりもおいしい!」と言って完食してくれました!」

「こんな楽しすぎるお料理教室は初めてです!」

「もう次のお教室探しをしなくて済みます^^」


そんな嬉しいお声をたくさんいただいております。

あなたも楽しく作って美味しく食べているうちに、お料理上手な素敵な女性になれますよ。^^

・クラス編成について

全てのクラス、初心者の方から安心してお作りいただけます。

お子様同伴をご希望の場合は、お申し込み時にお申し出下さい。

・単発レッスン

すべての作業を皆さんで分担して、協力しながら作業を進めていくレッスンです。

メニューは月ごとに変わり、ひと月1~2メニューをご用意します。

お料理もおしゃべりも楽しめて、どなた様でも気軽に参加していただけるクラスです。

単発レッスンの詳細はこちらです。

・男性単発レッスン

男性だけのクラスです。

メニューは月替わりで、男性の方でも、家に帰ってから作りやすい献立のレッスンです。

男性単発レッスンの詳細はこちらです。

・基礎コース

お料理への苦手意識が強い方、本当に自信のない方、基礎からきちんと学びたい方に1番オススメのクラスです。

個人レッスンと、グループレッスンがあります。

基礎コースの詳細はこちらです。

・応用コース

基礎コースを終了した方にご案内する、全6回でもっとお料理を楽しむ応用コースです。

個人レッスンとグループレッスンがあります。

応用コースの詳細はこちらです。

・プライベートレッスン

すべてをご相談の上で決めていくオーダーメイドのレッスンです。

プライベートレッスンの詳細はこちらです。

・レッスン後のアフターフォロー

お教室のすべてのレッスンにおいて、無期限・回数制限なしのレッスンフォローをしております。

ご自宅で作ってみて、上手くいかなかった時や、疑問などは、すべて直通メールでお答えいたします。

きちんと、ひとりでお教室の味が再現できるまで、何度でも遠慮なくご相談くださいね。^^

・お教室の場所

三重県津市垂水

近鉄南が丘駅徒歩10分 駐車場有

・レッスン料支払い方法

ご予約が確定した方から、振込口座をお伝えします。

ご予約確認メールから3日以内にお振込みをお願いしております

すべてのレッスンは、こちらのメルマガから告知・募集しております。