津市の料理教室 初心者も料理が楽しくなる!

初心者の方、苦手な方への料理教室です。少人数で、大切な人が笑顔でお腹いっぱい食べてくれる、ちゃんとご自宅で作れる家庭料理を教えます。
幸せな結婚をしたい婚活中の女性はもちろん、お料理に自信のない新米奥様も、一緒に楽しみましょう!男性の方も参加可能です♪

● 津市の料理教室のお料理基礎コース

こんにちは、原のり子です。

レシピ本を見ても言葉がわからない、切り方がわからない、火加減がわからない、本当にお料理に自信のないあなたへ。

美味しいお料理を作るための基礎から学べるコースです。

基礎を固めて、自信をもってグループレッスンに入りましょう!



包丁の正しい持ち方がわからなくても、調理器具の使い方からしっかりと覚えていきましょう。

使い方はもちろん、片づけやお手入れの仕方まできちんと学べます。

料理本を見ても上手く作れないあなた。理想の切り方や焼き加減、仕上がり具合をすべて確認しながら進めていくので、どうしたら美味しく作れるのかが一目瞭然です。

むずかしい料理用語も、実物を目で見てしっかり確認しましょう。

周りの人の足を引っ張ってしまわないか心配されているあなた。基礎コースに参加される方はみなさん同じスタートラインです。

今のあなたが、どんなにできない状態でも心配いりませんよ!

全く料理ができない私も、切り方や調味料を入れるタイミングなど、と~っても細かく聞きながらできたので安心でした!

皆さんと一緒に楽しく作ることができて、「家でもやってみよう!」という気持ちになりました。

今日は本当にありがとうございました!

今日はありがとうございました!

本当に楽しかったです!

休みの日に、午前中から料理して、お昼ご飯を自分で作る日が来るなんて!

それだけでステキな女性になった気分で幸せでした。

本当に初心者の私でもわかるように、丁寧に教えていただけて感激でした。

これからの自分が楽しみです!

初めての参加ですごく緊張していましたが、先生の明るいレッスンはとても楽しかったです!

今まで知らなかったり、自己流で間違えて覚えていたことも、実際にしっかり見せてもらえいながら教えてもらえたことは本当に良かったです。


苦手で仕方なかったお料理にこれからは向き合えそうです。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

今日はありがとうございました。

まず、参加されていた方が自分と同じスタートだということで何より安心してレッスンできました。


(きっと私は皆さんの中でも本当にできない方でした・・・ごめんなさい)

包丁の持ち方、野菜の切り方もゆっくりで良かった!!安心です。

最後には自分たちで作ったものをおいしく食べながら、いろいろおしゃべりができてすっごく楽しかったです!

今日やったことを忘れないうちに家で練習します!

次回も楽しみです。よろしくお願いします!!

初めてお料理教室に参加しました。

就職して以来実家暮らしで、ずっと料理は母に任せっきりでした。

そろそろ結婚を意識してお付き合いする彼ができましたが、あまりの自分の料理のできなさに情けなくなって、お料理教室を探しました。

最初は本当に不安でしたが、みんなが当たり前に知っていると思うこともひとつひとつ確認しながら進めていただけたことがとても良かったです。

今日をきっかけに、彼に美味しいお料理を食べてもらえるように真剣に頑張ります!

このコースは、本当に自信がない方へのコースです。

こんな方にぴったりですよ。^^

「とにかくお料理に自信がありません。誰かに出すなんてとんでもない。」

「クックパッドを見ても、わからない言葉が多すぎて全然うまくできません。」

「いきなりグループレッスンに入って、まわりの足を引っ張ってしまうと思うと不安です。」

「今までずっと実家暮らしで、まともに一人でお料理をしたことがありません。」

「今さら母には素直に聞けません。お互いがケンカになってしまうんです。」

「包丁の選び方や、持ち方からきちんと教えてください。」

「調味料ってたくさんあるけれど、何をどうすればいいのかさっぱりわかりません。」

「時間をかけて、丁寧にゆっくりと教えてほしいです。」

「他の料理教室は、私にはレベルが高すぎます。もっと基本を知りたいんです。」

これらは、お教室に見えた生徒様が、実際におっしゃって見えたこと。

そして、私が普段のレッスンを通じて、強く感じたことでもあります。

お料理も、基本がとても大切です。

レッスンで、皆さんを見ながら特に感じるのは、包丁の持ち方、力の入れ方、指の使い方。

皆さん、同じようにやっていても、厚さが違う、太さが違う、細かさが違う。

切る作業はお料理の基本中の基本。

クセを正すと、お料理はものすごくラクになり、上手くできます。

切り方が整うと、お料理の味はもちろん、見栄えも本当に良くなるのですよ。

レッスンでは、特に、このクセを一人一人、私がしっかりと直していきます。

正しいお料理、効率の良い調理方法を知れば、お料理はもっともっと楽しくなります♪

「自信をもってお料理したい!」そんな声を受けての基礎コースです。

レッスンの主な流れは、

・お料理を始める前に知っておきたいこと

・効率よくお料理をするために

・よく使う調味料の説明と選び方・組み合わせ方と私のオススメ調味料

・よく使う調理器具の説明と選び方と私のオススメ調理器具

・代表的な食材の取り扱い方・注意点

・火の使い方・火加減について

・レシピ本に出てくる料理用語の解説

・代表的な切り方の説明と実技・自己流のクセなおし

・和食、洋食、中華の基礎知識

・パート1は和食の実技、パート2では洋食と中華の実技

・美味しそうに見える盛りつけ方の基本

・実際に調理して試食

・後片付けの効率の良い方法

・質疑応答

・レッスン後に自宅での調理の宿題

お料理に必要な基礎知識を、ギュッと凝縮した2日間です。

自信をもってお料理したいあなたに。

これからのお料理が、もっともっと楽しくなりますよ!^^

お料理を頑張りたい方、一緒に頑張ってみませんか?

お時間

 10時~14時(座学・調理・試食ランチ・片づけ)

 パート1とパート2の、2回完結コースです。

レッスン料

 グループ   20000円(2回分)

  個人レッスン 60000円(2回分)

日程 6月1日(水)21日(火)2日セット

1名キャンセルが出ましたので追加募集させていただきます。

6月の基礎クラスはこちらよりお申込みいただけます。

まもなく、7月クラスのご案内がメルマガより始まります。

お教室のレッスンはこちらのメルマガからご案内しております。

基礎コースの個人レッスンは、随時受付しております。男性の方もお受けいたします。

2日間、私を貸し切って、短期間でお料理上手になるために徹底個人指導いたします♪ 

個人レッスンの開催日は、相談の上お決めいただけます。

基礎コース個人レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。

津市南が丘の料理教室「原のり子クッキングスクール」

三重県津市垂水(近鉄南が丘駅徒歩10分)

090-7292-2535

・レッスンメニュー

・アクセス

・生徒様の声

・毎日の料理がカンタンに、どんどん上達する!魔法の料理レシピ

・お問い合わせフォーム(予約ではありません)

・電話 090-7292-2535


四日市市、鈴鹿市、津市江戸橋、一身田、津新町、久居、伊勢中川、松阪市、伊勢市、紀北町、熊野市などからお越しいただいております。

グループレッスン、プライベートレッスンがあり、お料理初心者の方、苦手な方にも丁寧に指導いたします。
いいね!(133)  |  リブログ(0)
● 幸せな結婚のために、ゼロから始める婚活お料理レッスン6カ月コース

こんにちは、原のり子です。

この人と思える人に出会えない、恋の仕方がわからない、友達としか見られない。結婚したくてもお料理すらできない。

いつも恋愛が上手くいかない、でも幸せな結婚をしたいあなたへ。

あなたの魅力をドンドン引き出して、幸せな結婚を掴む!婚活お料理レッスン



幸せな結婚のために、恋愛も婚活もお料理も、ゼロから学べる現代版花嫁修業コースです。

お料理を学びながら、うまくいく恋愛の秘訣を知って、幸せな結婚を引き寄せましょう!

このコースには、期間中に1回、婚活パーティーを開催し、男性との出会いの場をご用意しております。

婚活パーティーでの振る舞い方や、次に繋げる方法を超実践型で学んでいただけますよ♪

こんなあなたにピッタリのコースです。


・家事やお料理を得意になりたい方。

・お料理の腕を早く上げて、自信を持ちたい方。

・女性としての魅力を上げたい方。

・上手くいく恋愛の方法を知りたい方。

・自分を大切にしてくれる男性と出会いたい方。

・お付き合いしている彼と幸せな結婚をしたい方。

・男性に自信をもって振る舞いたい方。

・男性から求められる女性になりたい方。

・夢や目標を叶えたい方。

・とにかく、これからの人生を変えたい方。


お料理や、家事の基本を学びながら、婚活偏差値をググッとアップする集中講座です。

お料理も家事も、基本から応用まで、全6回でしっかりと指導いたします。

お母さんに頼らなくても、自信をもってテキパキこなせるようになりましょう。

「お料理と家事はひと通りこなせます♪」とサラリと言えるって、余裕があって素敵ですね。^^

最後には、6カ月頑張ったご褒美に、私のお気に入りのお店での卒業祝いのパーティーを計画しています♪

少人数で、きめ細かく、丁寧な指導で、6か月後にはお料理が大好きなあなたになれます。

お料理レッスンの内容は、開講以来、毎月満席となっている基礎コースをベースに、さらにパワーアップさせ、最後には自分でどんどん応用をきかせられるようになります。

こちらの6カ月コースの基礎は、初心者のための基礎コースとは内容を変えています。


・お料理をする前に知っておきたい基本知識

・基礎 和食

・基礎 中華・洋食

・応用 和食

・応用 中華・洋食

・おうちイタリアン

・おもてなし、お祝いのお料理 

実際の調理以外にも・・・

・栄養バランスを考えた、毎日の献立の立て方

・体の不調に合せたオススメの食材とメニュー

・さらに美味しそうに見せる、盛り付けのポイント

・効率の良いお料理と家事の方法 など




どんな初心者の方でも、どんなに苦手意識の強い方でも、6カ月でお料理好きなお料理上手になれます。

お料理レッスンのランチが終わってからは、座学のお勉強セミナーで、一生大切にされる結婚のための法則をたっぷりとお伝えします。

あなたも選ばれる女性になる一歩を踏み出しましょう♪

お勉強セミナーの内容は・・・


・その振る舞いが男性の恋心を萎えさせる。

恋する女性がやっている、落とし穴

・幸せな結婚に結びつく、お付き合いの5ステップ

運命の「この人」を見つけるための大切な法則

・男性が結婚に踏み切れない理由

男性の不安を払拭して、選ばれる女性になる

・同性からも好かれる、魅力的な女性になる方法

また会いたくなる人には、どんどんご縁がやってきます

・自信のないあなたから、自信に満ち溢れるあなたへ

確実に変わる、具体的な実践

・夢や目標を楽しみながら叶える方法

あなたの夢は、実はカンタンに叶えられます♪

どんなことも、カウンセリングのようにお答えしますし、事例を出しながら具体的な実践方法をお伝えしますよ!




6カ月コースは本当に濃い内容です。

全6回を通じて、あなたの女性としての魅力を、これでもか、と引き出す特別なコースです。

通常のお料理レッスンとは違い、1回5時間、体も頭もフル回転していただきますが、それだけお料理の腕も、メンタルも鍛えられます。

毎回の宿題制度で、必ずご自宅でも復習していただきます。

出会いの場に参加することで、実践的な練習がたくさんできます。

もしかしたら、そこで素敵なご縁につながる可能性も。^^

6カ月コースに参加されると、こんな素敵な未来が待っています♪


・お料理を楽しめるあなたになれます。

・誰かに食べてもらいたくなるお料理が、たくさん作れるようになります。

・自分の体を大切に思うことができます。

・人見知りがなくなり、積極的なあなたになれます。

・恋愛や男性への不安や恐怖心がなくなります。

・堂々と自分をアピールできるようになります。

・男性を見る目が養われます。

・幸せな結婚に繋がる、ステキなお付き合いができるようになります。




今のあなたが、どんな状態でも大丈夫。

・自分を好きになること

・とにかく、未来の自分に心をワクワクさせること

これも今回のコースの目的なんです。^^


仲間と学ぶ、大人のお勉強レッスンは、実り多い時間になること間違いありません。

6か月後の卒業お祝いパーティーは盛大に♪

楽しみながら、お料理上手になって、幸せな結婚に近づく6カ月。

素晴らしい仲間と一緒に学べる6カ月間は、人生の中でも、とっても貴重な時間となりますよ。^^

ゼロから始める婚活お料理レッスン6カ月コースをきっかけに、恋も仕事も楽しむ、キラキラ輝くあなたに変身しましょう!


● お値段 15万円 (第1期の特別価格です。)

● 日程 7月23日(土)・8月27日(土)・9月24日(土) 以後調整中

婚活お料理6カ月レッスンの開催のご案内は、メルマガより差し上げます。

メルマガのご登録はこちらです。

津市南が丘の料理教室「原のり子クッキングスクール」

三重県津市垂水(近鉄南が丘駅徒歩10分)

090-7292-2535

・レッスンメニュー

・アクセス

・生徒様の声

・毎日の料理がカンタンに、どんどん上達する!魔法の料理レシピ

・お問い合わせフォーム(予約ではありません)

・電話 090-7292-2535


四日市市、鈴鹿市、津市江戸橋、一身田、津新町、久居、松阪市、伊勢市、紀北町、尾鷲市、伊賀市、名張市などからお越しいただいております。

グループレッスン、プライベートレッスンがあり、お料理初心者の方、苦手な方にも丁寧に指導いたします。


いいね!(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 津市の料理教室の生徒様の声 4

こんにちは、原のり子です。

津市で、初心者大歓迎のお料理教室を開いています。

お越しいただいている生徒様が、数ヶ月でドンドン上達されていますよ♪



普段お料理をしていないあなたも、もっとお料理の効率を上げたいあなたも。

みんなでワイワイ、楽しくおしゃべりしながら、美味しいお料理を学べます。^^


上手くできるか不安な気持ちでしたが、ひとつひとつ丁寧に教えて下さり、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

自分ひとりと思って、サボっていたご飯作り、頑張ります!!

あんなに美味しいご飯が作れるようになったら最高です!!!!

まずは「だし」を買います。実は家にありません・・・。

遠のいていたお料理に興味を持つことができました。

黒コショウを入れたお味噌汁もとっても美味しかったです。

楽しい時間を皆さんと過ごせてHappyです♪

ありがとうございました。^^





今までは、ほとんど料理をしたことがなかったので心配でしたが、楽しく参加することができました。

単にレシピだけでなく、時短のコツや、野菜に合わせた知識、オススメの調理器具なども教えていただいたので、ボリューム満点、大・満・足なレッスンでした♪

今回は2回セットの基礎コースなので、次回までに復習して、教えていただいたことを身に付けたいと思います。

すでに次回が楽しみです!

本日はありがとうございました♪





知らなかったこと(手順や材料)がたくさんあり、とても勉強になりました!

材料をすべて出して切る・・・これだと早く調理に取り掛かれるし、私の苦手な片付けもできると思いました。

材料のムダ遣いもなく、すべてを使えることにビックリしました。

ほうれん草のおひたしが本当に美味しかったです!

健康になった気がしました。^^

鶏肉の調理方法も私の知っている方法とは反対で、ふっくらと仕上がり大満足でした!!

お料理は作るだけでなく、食べるのも楽しみだと実感♪

次回も楽しみにしています!



今日は、今までに自分が知っていた生姜焼きの作り方とは全く異なる方法に驚きました!!

その方がお肉がとても柔らかくて美味しかったです♪

次回からは今回教わったやり方で作ってみます。^^

味のバリエーションもできたことも嬉しいです♪

バランスのいい、ボリュームのあるメニューで、美味しくお腹もいっぱいになりました。

お弁当にも使わせてもらいますね!





どれもとっても美味しかったです!

生姜焼きはいつも同じ味で、少し飽きがあったのですが、新しいタレはとっても斬新で美味しかったです♪

ジャガイモの剥き方、キャベツの千切りの仕方も工夫ひとつでとってもやりやすくなってビックリ。

家でも実践してみます!

こどもも一緒に楽しく過ごせました♪ありがとうございました。^^




お料理苦手な方、大歓迎ですよ~♪

料理歴30年の私が、必ず上達する方法を丁寧に指導いたします。^^

7月のレッスンは、現在こちらのメルマガより募集しております。

津市南が丘の料理教室「原のり子クッキングスクール」

三重県津市垂水(近鉄南が丘駅徒歩10分)

090-7292-2535

・レッスンメニュー

・アクセス

・生徒様の声

・毎日の料理がカンタンに、どんどん上達する!魔法の料理レシピ

・お問い合わせフォーム(予約ではありません)

・電話 090-7292-2535


四日市市、鈴鹿市、津市江戸橋、一身田、津新町、久居、松阪市、伊勢市、紀北町、尾鷲市、伊賀市、名張市などからお越しいただいております。

グループレッスン、プライベートレッスンがあり、お料理初心者の方、苦手な方にも丁寧に指導いたします。

いいね!(31)  |  リブログ(0)
●【残席2】津市 料理教室 6月のレッスンメニュー

こんにちは、原のり子です。

津市で初心者大歓迎のお料理教室を開いています。



お料理が苦手な人、集まれ~!

みんなでワイワイおしゃべりしながら、楽しく美味しい料理を作りましょう♪

今日はありがとうございました!

ずっと前から楽しみにしていた今日のレッスン。

ハンバーグということで楽しみも倍増でしたが、来てみてメニュー数にビックリ!

今まで知らなかったお料理のコツやポイントを、実際に先生がしてみえるところを見せてもらいながら教えてもらえることはやっぱり貴重で、先生の明るいレッスンはとても楽しかったです♪

玉ねぎソースが本当に絶品でした!

次回も楽しみにしています♪

本日は楽しい時間をありがとうございました。

初めての参加に少し緊張していましたが、先生もほかの方も、みなさん明るくて、おしゃべりも楽しかったです♪

作ったものすべてが美味しすぎて、正直家に帰ってから同じ味が出せるのか?と思ってしまいました。(笑)

日頃から悩んでいた「自分でおかわりしたいと思えない。」「もう1回あれが食べたいから作りたい。」と思うことがなかったのですが、少しはこれで改善できたかな?と思います。

これから、もっともっとお料理を頑張りたいです!

本当にありがとうございました♪

とっても美味しかったです!大満足でした。^^

ハンバーグがとってもやわらかく、ソースもどれも絶品!!

美味しすぎです!!

マカロニのゆで時間にはビックリ!

切り方やちょっとした工夫で、お料理がとても楽しくなりますね♪

教わったことをすぐに実践していきます。

皆さんと、とても楽しい時間を過ごせました。

育児のいいリフレッシュにもなって、参加してよかったです。^^

今日は本当にありがとうございました。

お越しいただいた皆様からの感想には、「美味しい!」と言う感想と同じくらい「レッスンが楽しい!」と言う感想が多いのもお教室の特徴です。^^

初めてさんも、自信がなくて当たり前!安心していらしてくださいね♪

6月にレッスンは・・・美味しさのあまり、食卓から会話が消える!

我が家の自慢のジューシーハンバーグ、特製ソースで召し上がれ^^

6月も直売所のお野菜をたっぷり使って、体も心も喜ぶメニューです。

こんがりと、いい色に焼けたハンバーグ。美味しそ~♪

さぁ、お箸を入れると・・・。



どんどんどんどん肉汁があふれ流れます!



お箸を入れた瞬間から、もうそこは肉汁の湖です~♪



その肉汁たっぷりのジューシーハンバーグを、3種の極上ソースで。^^



上は、チーズハンバーグにぴったりのコク旨トマトソース。

右は、玉ねぎの甘さが優しい和風ステーキソース。

左は、我が家の定番!何にでも合うねぎ塩だれ。



トマトソースにはチーズを遠慮なく、たっぷりとかけて♪

これは私の断然一押し!



こちらはねぎ塩だれ。

キノコのバターソテーを添えてたっぷり絡めて!

息子の箸が止まりませんでした。(笑)



そして、玉ねぎをたっぷり使った和風ステーキソース。

シンプルなのになんでこんなに美味しいんだろう・・・。

娘は特にお気に入り。^^

6月のレッスンでは、この自慢のハンバーグを惜しげもなくレクチャーいたします。



ご参加、心よりお待ちしております^^

・レッスンメニュー

肉汁溢れる、ふっくらジューシーハンバーグ 3種のソース

生地から作る本格キッシュ

保存のきく、お野菜マリネ2種

からだ満足、根菜と雑穀の健康スープ

もうコンビニでは買わない!濃厚なめらかプリン

・お日にち

6月22日(水・夜)18時~  残席1名

6月28日(火)10時30分~ 残席1名

・レッスン料 

6500円

お馴染みさんも、久々さんも、もちろん初めてさんも、大歓迎ですよ~♪

レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。

津市南が丘の料理教室「原のり子クッキングスクール」

三重県津市垂水(近鉄南が丘駅徒歩10分)

090-7292-2535

・レッスンメニュー

・アクセス

・生徒様の声

・毎日の料理がカンタンに、どんどん上達する!魔法の料理レシピ

・お問い合わせフォーム(予約ではありません)

・電話 090-7292-2535


四日市市、鈴鹿市、津市江戸橋、一身田、津新町、久居、松阪市、伊勢市、紀北町、尾鷲市、伊賀市、名張市などからお越しいただいております。

グループレッスン、プライベートレッスンがあり、お料理初心者の方、苦手な方にも丁寧に指導いたします。
いいね!(124)  |  リブログ(0)
●【6月満席御礼】津市料理教室の男のお料理レッスン 

こんにちは、原のり子です。

津市でお料理が苦手な人大歓迎の料理教室を開いています。

6月から、いよいよ男性だけのクラスを開講します。



女性ばかりのクラスに遠慮していた男性のあなた、お待たせいたしました♪

お料理に興味のある男性同士で集まって、男の料理を作りましょう!

「実は料理ができる」のは、女性にとってもポイントが高いのです。

ファッションに凝るよりも、お料理の腕をこっそり磨いてください。

仕事がデキることももちろん大事ですが、そんな男性がお料理までできるとなれば、もう鬼に金棒♪

もちろん、趣味のひとつとしてお料理をやってみたい方も大歓迎です。

カメラやスポーツと同じように、お料理もコツがつかめるとどんどん面白くなります。

お料理も奥が深いんですよ。^^

一人暮らしで外食やレトルトに頼っているあなたも、体に良いものを食べるきっかけにしてください。

あなたの体は、あなたが口に入れたもので作られています。

いつまでも若々しく、健康でいるには、食べるものに気を付けることがとても大切ですよ。

実家暮らしで、お母様のお料理に満足していらっしゃるあなた。

何も言われないからと言って、居心地の良さに甘え続けるのはそろそろ卒業しましょう。

自分の食べるものくらい、自分で作れるようになる。

お料理は自立の大きなスタートです。

将来のために、料理くらいはできるようになっておきたい。

奥様がいなければ何もできない。

いつも美味しい手料理を作ってくださる奥様を、自分の手料理で驚かせたい。

とっても素敵です。^^

お料理の経験がなくっても、今がどんな状態でも心配いりません。

包丁を握るのが、小学校の調理実習以来、という方も大丈夫♪

ちゃんと美味しく出来上がるように、お料理歴30年以上の私が、しっかりとサポートいたします。

料理をやってみたい!、その気持ちがあればオッケーです♪

ジャズの流れるオシャレなダイニングキッチンで、一緒に楽しく作りましょう。^^

開催日 : 毎月第2土曜日6月は満席となりました。

時間 : 10時30分~14時

レッスン料 : 7000円

7月のレッスンは、現在こちらのメルマガから募集しております。

津市南が丘の料理教室「原のり子クッキングスクール」

三重県津市垂水(近鉄南が丘駅徒歩10分)

090-7292-2535

・レッスンメニュー

・アクセス

・生徒様の声

・毎日の料理がカンタンに、どんどん上達する!魔法の料理レシピ

・お問い合わせフォーム(予約ではありません)

・電話 090-7292-2535


四日市市、鈴鹿市、津市江戸橋、一身田、津新町、久居、伊勢中川、松阪市、伊勢市、紀北町、熊野市、伊賀市、名張市などからお越しいただいております。

グループレッスン、プライベートレッスンがあり、お料理初心者の方、苦手な方にも丁寧に指導いたします。
いいね!(44)  |  リブログ(0)