やっと快復 | おしゃべりなどんぐり林

おしゃべりなどんぐり林

童話を書いています。お話魔女になって読み語り活動もしています。

 転んで背中を捻挫してから2週間とちょっとが過ぎました。

ほんとに動作がままならない様子だったのに、かなり改善されました。

ほぼ正常に身体が動きます。

整形外科の先生が「二週間たってもまだ痛むようでしたらまた来てください」と

おっしゃったのですが、そのとき私はそんなに簡単に良くなるはずはないと思って

いたのです。

でも不思議なことに、二週間経つと、ほぼ動けるようになってきたのです。

さすが、お医者さんの見立ては確か!と感嘆しています。

私はBマグという特別な磁力の強い磁石を持っているので、それを毎日8時間

患部に貼っていた独自の治療も功を奏したかもしれません。

それは湿布以上の効果があるような気がします。

肩こりや筋肉痛などもこれで直しているので、私には合う磁石です。

 

これからは、以前リハビリ師さんに教えてもらった筋トレをまじめにやって、

体幹を少しずつ鍛えていこうと思っています。

 

*群馬県側から見た浅間山。澄み切った空気です。がんばろうという

気持ちが湧きます。