痛い! | おしゃべりなどんぐり林

おしゃべりなどんぐり林

童話を書いています。お話魔女になって読み語り活動もしています。

 3日前のことです。

家の中で足をすべらせ転倒しました。その際、とっさに右手で近くにあった椅子につかまった

のですが、無理な力が背骨にかかり、激痛!

奇妙な叫び声をあげてうずくまりました。

めったに出さない声でした。やってしまった!と、その時思いました。

しばらく立ち上がれませんでしたが、そっと起き上がってみたら、なんんとか

動けました。

 

病院で診てもらうと、腰椎(脊椎?)の捻挫ということでした。

身体の動かし方によって、痛みが走ります。

この痛みは後々まで尾を引きそうです。

でも、手も足もちゃんと動くので良かった。骨折していてなくて良かったと

思うことにしています。

そう、悪いことばかりじゃなくて、良いことを数えましょう。

眼も見えて良かった。

御飯も食べられるし、話もできて良かった。

パソコンも使えて良かった。

 

明日も無事にやっていけそうで良かった。

 

*先週、秩父神社での1枚。鎖に縛られた龍神様が彫られていました。