おせちリメイク!伊達巻の天ぷら | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

ヤマサさまHappyRecipe1月のレシピが公開となっております。

私が頂いたお題は「アレンジして二度おいしい♪おせちのリメイクレシピ」

 

 

おせちリメイク!伊達巻の磯部揚げと紅ショウガ天

 

伊達巻を天ぷらにして「ヤマサ昆布ぽん酢」でいただきます。

紅しょうがと青のりを加えた天ぷら衣で伊達巻をサッと揚げるだけの手軽さです。

 

 

伊達巻の甘さに紅しょうがのパンチ、青のりの磯風味がマッチしサクサクふんわりの食感も楽しい一品。

「ヤマサ昆布ぽん酢」でいただく天ぷらは柑橘の酸味でサッパリとし、甘めの食材にも相性抜群です。

 

 
 
伊達巻の他、かまぼこでも作れますよ。

詳しいレシピはこちらからご覧いただけます⇩

 
 
 
こちらは我家のお雑煮
 
 
大鍋いっぱいに作ったのに2日の朝で完売でした。
 
 
 
もうすぐ3歳の孫
息子のお下がりのセーターがピッタリ
 
お嫁ちゃんがカットした不揃いの前髪が可愛い(^^♪
 
 
じゃあまたね。