炙り牡蠣とまる生ぽん酢の牡蠣飯 | お美津さんちの赤いサラダ

お美津さんちの赤いサラダ

 
フードコーディネーター主婦の日々思う事
 

ヤマサさまHappyRecipe1月のレシピの御紹介です。

2つめのお題は「使い方色々♪まる生ぽん酢の冬レシピ」

 

 

炙り牡蠣とまる生ぽん酢の牡蠣飯

 

旬の牡蠣と「ヤマサ まる生ぽん酢」で作る牡蠣めしです。

「ヤマサ まる生ぽん酢」1本で出汁いらず。

フレッシュな柑橘の香りと生しょうゆの上品な味わいが牡蠣のおいしさをひきたてます。

 

 

牡蠣は表面を炙り焼きにして熱々のぽん酢めしにのせプックリと蒸らします。

炙る事によって香りと旨味がグンと増し炊き込みご飯とはまた違ったおいしさを味わえます。

 

是非お試しくださいませね。

詳しいレシピはこちらからご覧いただけます⇩

 

 

 

孫が満3歳になりました。

元気いっぱいで有り難い。

 

 

バースデーケーキ用のキャンドルを探しに冨澤商店に行ったら

トミカのバス型キャンドル発見。

 

 

パトカーも

新幹線も買っちゃうわよね。

 

 

企業の商戦にまんまとハマってしまうバアバでございます。

 

 

じゃあまたね。