好きなことを仕事にするということ~熱い思いを分かち合いました | 山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

山口☆お産ができる助産院☆赤ちゃんのほっぺ☆

32歳で5人目の子どもを産んだ時に持った夢、それは「助産師になりたい!!」でした。
36歳で看護学校、39歳で助産師学校に入学して、40歳の時に念願の助産師に♡
今は助産院を開業して、すべての女性のカラダ・ココロ・生き方サポートに明け暮れる、幸せな毎日です(^^)

 
(写心家律さんに写真をいただきました)



2016年最初の新月の日、1月10日に

うちで開催しました 新月お茶会★トークライブ

無事に終了しました。



昨年秋

「助産院も開院して4年経つな~

色んなことがあったけど、よく頑張ったな~」

としみじみ思っていました。




自分のやりたかったことを仕事にして、それを好きな仕事の形にして収入を得ていくこと




言ってしまえば簡単ですが

とても一言では語り尽くせない色んなことがありました。

今、女性が自立して仕事をすること、起業することが社会の風潮になっている中で

私の体験が少しでもお役に立てばいいなー

とのひらめきが

今回の 新月お茶会★トークライヴ という形になりました。

ご一緒してくださった祐(ゆっち)さん、

参加して下さった11名の方々、

有難うございました。




心が折れた時の乗り越え方

価格の付け方

今の自分を知ることの大切さ




などなど、、、色んなことを皆さんとお話ししましたが

どれも自分で起業して仕事をしていく中で

避けられないところですよね。

また




継続は力なり



何事もそうですが、仕事もそう。

基本中の基本ですよね。

でも、一人ではくじけてしまいそうな時もあるので

またこういう機会、場を設けて

皆さんで同じ思いをシェアしながら

乗り越えていけたら、と思います。



 
皆さんの写真です。

 

今回のお茶会の感想を、たくさんの方がブログに書いて下さっていますので紹介しますね。



まずは、一緒に主催して下さった祐(ゆっち)さん
 http://ameblo.jp/egaonavi/entry-12116220639.html

防府市 ヒーリングスペースuluwehi(ウルヴェヒ)主宰 藤井美奈子さん
 http://ameblo.jp/m-bush-375/entry-12115975502.html

下関市 こころセラピスト めぐみさん
 http://ameblo.jp/megu-fuji/entry-12116092532.html

山口市 空間と香りのスタイリスト 伊藤美祐紀さん
 http://ameblo.jp/myun0619/entry-12116061499.html

山口県 福みんさん
 http://ameblo.jp/pre-pudding/entry-12116004795.html

山口県 カウンセラー ラブリールーシーさん
 http://ameblo.jp/kyoko0074777/entry-12116387419.html

(もし他にも書いて下さっている方がおられたらご一報くださいね)




ゆっちさんとも不定期ではありますが

今後、新月お茶会を開催する予定です。

一緒に楽しみましょうね~




●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・


赤ちゃんのほっぺ☆1月の講座・イベントのお知らせです



●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・


赤ちゃんのほっぺ ホームページです

http://www.akachan-no-hoppe.com/


●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・


助産院赤ちゃんのほっぺ
753-0211
山口県山口市大内長野419-4
TEL083-929-3336
出産・妊婦健診・産後健診・産後サポート入院・おっぱい相談・育児相談
完全ご予約制
まずはお電話ください