知る喜び、活かす楽しさ | まつもとあかりブログ『お茶と香りと日々のこと』

まつもとあかりブログ『お茶と香りと日々のこと』

広島出身の会社員
お茶、アロマが好き
30歳を過ぎて、わたしらしい生き方を模索中

自分で作った

スイートアーモンドオイルのボディオイル🥜

毎日愛用しています🌟

 

テクスチャーはさらっとしていて、

肌馴染みもいい⭐️

ベタベタしないので使いやすいんじゃけど、

33歳のわたしの肌はカサカサなので、

もっとしっとりのオイルがいい〜😅

 

 

ということで、

アロマテラピーインストラクターで学んだ

植物油の性質を思い出して

しっとり度の強いマカデミアナッツオイルを

少しプラス。

 

 

そうしたら、

使い心地はさらっとしとるんじゃけど、

お肌がもっちりして、

最高だった😆

2つのオイルのいいとこどりだー🩷

 

 

好きなことを学んで、

それを活かせるなんて、

とっっても楽しいんじゃね❣️

 

 

昔のわたしだったら、

・学んだだけで終わり

・学んだだけで満足

・アウトプットしない

・自分から動かないトライしない

・受け身

・思い通りにいかないとすぐ諦める

だったから、

オイルをブレンドするなんてしなかっただろうな…💦

 

 

「自分で作れる」

「自分で生み出せる」

って思ってるから、

自分に合うものを作るために

試行錯誤できるんじゃろうな😄

(この考えが仕事にも活かせたらええんじゃけど💦)