欲しいものは自分で作れる | まつもとあかりブログ『お茶と香りと日々のこと』

まつもとあかりブログ『お茶と香りと日々のこと』

広島出身の会社員
お茶、アロマが好き
30歳を過ぎて、わたしらしい生き方を模索中

仕事がとってもバタバタしていた去年の12月から、

お肌の調子が悪い。😭

さらに、

年末のおせち作りで水を触る機会が増え、

手荒れし放題に…

 

 

なので

いいボディオイルとハンドクリームが欲しかった。

 

 

じゃけど、

生まれた時からアトピー体質な私は、

化粧品等に入っている

アルコールや添加物等との相性が悪く、

肌がピリピリしたり真っ赤に爛れたりするので、

自分に合う市販の化粧品が少なくって…🧴

もう、市販の化粧品を買うのが怖い😨

 

 

そんなこんなで

運命のボディオイル、ハンドクリームと出会えないでいた😭

 

 

そんなとき、

アロマテラピーインストラクターの講義で、

アロマ化粧品を作る機会があったけん、

作ったからには使ってみようと。

 

 

そしたら、すっごくよかった💕💕

 

 

スイートアーモンドオイルのボディオイル

(好きすぎて毎日使うので、2週間に1本のペースでなくなる💦)

 

 

ミツロウのハンドクリーム

(バームのような感じ。べたっとしないのが好き🌱)

 

自分で作るから、

中身が分かって安心だし、

自分好みのテクスチャーにできるし、

自分好みの香りにできるし、

何よりお肌に優しい💛

 

 

アロマ化粧品を通して、

お肌が整うとともに、

「自分が欲しいものは

自分で作れる」

という自信がついた⭐️

 

 

自分の好きなものを

「探す」

から

「作る」

へ。

 

 

「生み出せる」。

この自信は、

わたしに自分から動く力をくれるとともに、

わたしの未来に楽しみを与えてくれた🩷

 

 

今まで散々、

うまくいかないのは他人のせいにしてたけど、

わたしがわたしの生活を豊かにしていくんだ。

わたしが作っていくんだ、って思った。

 

 

………………………………………………………

一日も早く安寧な世の中に戻れますよう、

お祈り申しあげます。

………………………………………………………