一番飛ぶ武器持参で! | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

昨日SS氏が宗八カレイをベール缶山盛りで持参、全部置いて行くと訳分からん言い分💦 彼は魚捌くのが嫌なので檀家回りで処分する腹積もりでしょう、宗(八)は問屋な降ろさないと30枚だけ頂いて後は返品してやりました(爆)

 

何でも先輩プレジャーで20mラインに魚群リーチでマリンちゃんもサム君居たらしいです、皆さん数百枚単位でお持ち帰りした宗です♪

 

 

 

 

!!! なら防波堤からでも届くんじゃねぇ~!

 

 

運送屋さんの一番飛ぶ武器を持参して投げて見ました。

(ロッド405CX ラインPE1号 ジェット天秤27号 一本針にガルプイソメ)

 

 

万振りで遥かカナダまでの超遠投~!

 

 

・・・ ・・・ ・・・ 届きませんでした💦

 

 

釣れたのはギスカジカ2匹のみ(笑)
 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

ロム専さんから「一年の魚釣りカレンダー」を教えてください。

っと、コメントがありました、運送屋の立ち回りを簡単に書き留めて置きます。

 

 

 

1月

港湾チカ、手の平ソウハチ、日本海ホッケ、船ではスケソウダラにサクラマス。

 

2月

東港界隈でアメマスにクロガシラもそろそろ、船はサクラマス。

 

3月

日本海でホッケとマガレイ、港湾はクロガシラ本番。

 

4月

沿岸でもクロガシラ 日本海はホッケとカレイは終盤

 

5月

沿岸サクラマス本格化

 

6月

支笏湖ヒメマス釣り解禁 

 

7月

支笏湖ブラウンにニジマス、日高方面クロガシラと夏コマイ

 

8月

カラフトマス、そろそろ鮭釣

 

9月

鮭釣、やっぱり鮭、どうしても鮭

 

10月

鮭釣り終盤、マツカワカレイ、沖ではイカ釣り

 

11月

トウベツカジカ、噴火湾のカレイ、シシャモ掬い(近年不漁)

 

12月

抱卵ホッケ、東港アメマス、港湾サビキの季節

 

 

 

 

こんな感じで一年立ち回りしてますが、近年の温暖化で狙いの魚種も厳しい状況が続いてます💦

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村