厳冬期の苫小牧周辺 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

先日業務帰りにクロガシラカレイ(正確には黒ガレイ)の産卵場所を覗いてきました。

 

 

一昨年から苫東周文フェリーふ頭の延長工事で予算が計上されてました。 

さっぱり始まらない? 共用岸壁は浜厚真漁港までの延伸工事です。

 

 

「多目的ですから絶対釣り人も良いですよ~♪」

 

 

そんな事には絶対に成らない事を保証します(笑)

 

 

 

今季は作業船が埋め立て用の工事をしてますから、立ち禁手前からのテポドン発射もままならない様子。

 

 

工事作業主任にお伺いした所「本格的には次年度からだよ~」とのお言葉、クロちゃん釣りは産卵後の個体をフェンス側で狙うしかない様子だね(泣)

 

 

 

 

 

 

一月~二月は最も生命反応の薄い海岸ですが、海に向かってロッド振るだけで楽しいのは・・ 殆ど病気のバカ親父です💦

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村