苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)


寒いよね~っ、道路もツルツルだから運転手稼業は走るだけで肩こるわ。

 

一日の疲れはお風呂に入って体をほぐします、湯舟での武漢検査はオナラした泡を手の平で捕まえまて、その匂いで嗅覚異常は無しと言う事で安心の?バカオヤジです!(爆)

 

 

今日から大寒だってさ、一年で一番生命反応の薄い季節だけど、釣り糸垂らさないとドラマも始らないしね。

 

 

 

 

 

いきなりのグロい画像ですが、今日釣ったお魚さんの内容物です。フライマン(ルアーマン)の基本ですが「コイツ何食っているのか?」

 

 

胃袋割いて内容物の確認、カタクチイワシが5~6匹食べてましたサイズは6~7cmですね。漁港内でも先週カタクチ釣れていたそうです、その時はサビキにアメマスが数匹掛かり「仕掛けが何セットがダメにされた!」っと親父達が怒ってました(笑)

 

ご参考までに。

 

 

 

 

 

暇つぶし動画です。

 

 

寒さいっそう厳しく感じます、風邪にもコロ助にもご自愛ください。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

先日100均で見つけました!

 

ダイソー店制の幻の「メスティン」 販売しているとは噂では聞いてましたが、キャンプシーズン中は人気の為品薄状態でした。

 

 

悲しいですが500円商品です^^;

 

昨今のYoutubeキャンプ動画の影響か、このメスティンなる万能飯盒は人気ですよね♪

本家の商品はお米1.5号焚きですが、コイツは小型で1合炊き飯盒と成ります。

 

 

おっちゃん20代の頃は山屋(山岳会)でしたが、飯盒でメシ焚いたことなんて在りませんよ、レトルトもパック飯もありましたからね(笑) 飯盒でメシ焚いたのは太平洋戦争時代じゃないの?

 

 

そう言えば昔父親の弁当箱はこんなアルマイト製だったと記憶してます。ともあれ時代の流れですから一度位はメシ焚いて時代に追い付きたいと思います(爆)

 

 

 

 

チカサビキ作りの動画作って見ましたが、ホームセンター製(5枚入り)でも十分釣れますから、仕掛けの市販品は絶対に許せない!っと言う頑固者にどうぞ~(笑)

 

 

 

 

武漢ウイルス猛威を振るってます、制約の多い時代を向かてますがきっと春が来ると信じて頑張りましょう。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

人並みに正月休みの運送屋でしたが、この日釣り場に到着して店開きの準備をします・・・。

 

 

あれ・・・?

 

 

なんか違和感を感じた健忘症のおっちゃん、朝に冷凍庫から積み込む筈のオキアミパック忘れた・・・(泣)

 

冬場の車両はガンガンに冷えているので、前日に積み込んで置けって話だよね。

 

 

 

 

白老港周辺のコンビニはサビキだのオキアミだの販売してます、戻り道のローソンは売り切れてました、社台のファミマも売り切れですオキアミパックは、この時期はチキンナゲットより人気あるね(笑)

 

 

結局自宅まで戻りオキアミ確保!

 

往復40分のアディショナルタイム。(2点は入るよな)

 

 

 

 

白老港のチカとホッケはポイント次第です、先端部周辺は好調ですが平日は港湾作業しだいで、「作業船が着くので出てください」撤去指示を頂きます(笑)

 

 

寒波の間隙をぬいまた港湾攻撃に来てみます。

 

 

 

都心は感染者数が増えて来て経済も医療も危機的な状況ですね、皆さんもくれぐれもご自愛ください。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

新年あけましておめでとうございます。

 

 

2021年の幕開けです、今年は早く疫病が治まり平凡な日常を取り戻せることを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

早朝に部落の海岸に来ました、元旦の日の出時刻は7時4分との事ですが、生憎の雲で御来光は拝めませんでした。

 

 

 

 

気温は極寒の-13度でしたが、なんと第一釣り人発見!

 

 

車で暖まりホットコーヒー飲んでいる何処かのおっちゃんとは、気合の入れ方が違うまさに釣り人の鏡ですね♪

 

 

溜まりに溜まった事務処理をやっつけたら、自分も鼻水垂らして海へ向かいます(笑)

 

 

 

今年も皆様方の「釣運長久」をお祈りいたします。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

帰宅後にホッケをさばいていたら、飛び跳ねたウロコが目に入った!

 

何か塩っ気あるせいか痛いぞ!

 

 

「目から鱗」なることわざは在るが、「目にウロコ」とはこれ如何に・・・? 多分意味は「十分に分かっている筈が、ダメ押しされる事」 (爆)

 

 

 

年末なのに我が部落の「新築市営住宅引っ越し業務」が忙しく、禄に釣りにも行けない日々が続いてます、とても不憫なおっちゃんです。旧住宅からはEV無しで4階~5階の階段ダッシュ、自分の前世はシェルパ族だったと思います(笑)

 
(毎回同じ画像です汗)
 
 
昨日は深夜に吹雪の椴法華村より帰還、寝たんだか寝てないのか意識もうろうで朝の港湾へ赴きました。
 
 

 
前回大チカ沢山釣ったので今日はホッケ狙いで6号サビキをチョイスです、部落の岸壁でこんなに継続してホッケ釣れる事は珍しいです。
 
 
 
年末も後何件かの予約を熟せば正月休みに入ります、次回はもう数は要らないのでジグ(ジグサビキ)で狙って見ます♪
 
 
今季は寒さが一層に厳しく感じます、皆様こんなご時世です体調管理に気を付けご自愛下さい。
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村