年頭に思う事 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

皆さんは新年の初釣りには行かれましたか?

 

 

今年の正月は一週間程休めたのですが、そんな気にもなれずに地震報道を絶たずを飲んで見守って居りました。

 

 

先日もホッケ釣りの用意はしていたんですが、生憎の大雪で高速は止まるし、静狩峠は大渋滞で通行止めで断念💦

 

 

 

他にやることも無いので内職です(笑)

 

 

チップ釣りの針と仕掛けの制作をしてました、例年1~2月の閑散期に増産体制で取り組みます。

 

(シーズンインまでに、ヒメトロ仕掛け20セット、サビキ仕掛け10セット、タコ針30本、が製作ノルマです💦)

 

3~5月に成ると仕事も釣りも超過密スケジュールに成るので、今からコツコツと準備バンタム級です♪

 

 

 

 

ふと一年の魚種別釣りカレンダーを書き込んでいて思いました、近年海の様子に著しい変化が見られますので、例年通りの魚種を同じ場所で狙えるのか、季節ごとの立ち回りも之まで通りで良いのか?

 

 

大きな変化が来ている様に感じるのは自分だけでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

※今回の能登半島地震で災害に見舞われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村